3年ぶりにカムバックした「ディーゼルのランドセル」

2020年3月、イタリアのファッションブランド「DIESEL」がランドセルの販売をスタート。翌年4月に小学校入学を予定している新入生を対象に、8万1000円〜9万円(税抜)の価格で提供する。

海外ブランド製品の生産や販売などをおこなう「志風音」とのライセンス契約の締結によってリリースされるランドセルは全3種。

同タイミングでフラップ部分に取り付ける「ランドセルカバー」も発売予定だ。

「DIESEL」は、2016年にもオリジナルランドセルを発売。当時は、日本進出30周年を記念した「限定100個」ということもあって即完売。その後、ふるさと納税の返礼品としても話題となった。

いまや「ラン活」と呼ばれるほど、ランドセル商戦はブランド、メーカーだけでなく、子どもをもつ家庭にとっては春先の一大イベントのひとつ。イタリア発祥の有名ブランドのランドセルが選択肢のひとつに加わることで、シーンに春の嵐が吹き荒れるか?

Top image: © 2019 株式会社SHIFFON
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

1975年から続く、茨城・日立の「ランドセル贈呈」のプロジェクト。日立市内の新入生全員にオリジナルのランドセルをプレゼントしています。
土屋鞄製造所の2021年入学用ランドセルに新シリーズ「SHAPE(シェープ)」が登場。
ディーゼルがLGBTQに関する投稿をした日(6月25日)からおよそ1週間で、約1万4000人がディーゼルのInstagramアカウントのフォローを解除した...
現在、「ディーゼル」はフロリダ州マイアミにマンションを建設している。12月3日、彼らはその設立記念として「史上最高額のTシャツ」を売り出すと発表した。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
ベースボールキャップやバッグなどのアパレル商品で名高い「New Era」が、ランドセルの展開を開始!
1937年、アイルランド北部のグウィドーにある図書館が貸し出した『The White Owl』という本が、82年ぶりに返却されました。借りた本人ではなく親...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
「Makuake」にて販売中のシリコーンほうき「Tyroler」は、掃き掃除から水掃除まで一本でこなしてくれるバツグンの掃除効率を実現。