「ディーゼル」が「6億円のTシャツ(マンション付き)」を販売!

現在、「ディーゼル」はフロリダ州マイアミにマンションを建設している。12月3日、彼らはその設立記念として「史上最高額のTシャツ」を売り出すと発表した。

Tシャツはフロントに間取り図が描かれたシンプルなデザイン。なお、マンション143戸のすべてがTシャツに落とし込まれるため、全部で143枚の販売になるという。

そして、なんと......購入者はその間取り図の部屋をタダでもらえるのだとか!

値段は1,049,000ドル(約1億1400万円)、1,599,000ドル(1億7400万円)、5,500,000ドル(約6億円)など、かなり高額。マンション付きと考えたら当たり前ではあるのだが……。

ちなみに、プロモーションビデオも展開。あくまでも売っているのはTシャツだからということで、Tシャツの着心地の良さをアピールしている点に注目だ(笑)。

Top image: © 2019 DIESEL
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ディーゼルがLGBTQに関する投稿をした日(6月25日)からおよそ1週間で、約1万4000人がディーゼルのInstagramアカウントのフォローを解除した...
いろんな飲食店のオリジナルTシャツを紹介する「ショップT大集合」。今回は番外編です。ピックアップしたのは、ゴールドジムのTシャツ。そう、あのゴールドジムです。
バックプリントに一目惚れして購入。レンゲから肉汁溢れる小籠包のイラストに食欲を刺激されまくりです。
北欧を中心に展開するセレクトショップ「Carlings」が話題だ。中央に書かれたロゴがInstagramのARフィルターで認識するためのトリガーとなってお...
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...