お洒落なだけじゃツマラナイ!オンラインMTGで着たい「おもしろTシャツ」

“おもしろいTシャツで参加すること”
だけがルールの雑談MTGを週1回、編集部で開催中。

ツッコミ待ちと言わんばかりにとっておきの1枚を
みんなこぞって着てきます。

ライターNは、ピー◯くんを思わせる
ほろ酔いのキャラクターTシャツで登場。

ザワツキました。

©2020 NEW STANDARD

ライターH(以下H):それ、完全にピー◯くんじゃないっすか。

N:そうなの(笑)しかも飲酒してるの。仕事終わりにのんびりやってるって設定みたい。普段付けてる拳銃のベルトも外してるよ。完全にオフモード。

H:なんか攻めてる〜。

エディターK(以下K):成年なら誰だってお酒を飲む権利はあるよね。たとえピー◯くんだとしてもさ。

H:でも、ピー◯くんって子どもの設定でしょ?ダメじゃん。

N:昔からあるキャラクターだから大人になりましたって設定じゃない?

©2020 NEW STANDARD

H:まぁ、そういうことで。てかそれ、お酒飲んでる?

N:まさか、ただのコーヒー。

K:それ着て何か飲んでると、ぜんぶお酒に見えてきそう。

N:まあ言ってることはわかる(笑)てか、側にある缶、警察章かと思ってたら檸檬◯を意識してるんだって。

K:へぇぇ(笑)、凝ってる。

N:ね。2Fっていうブランドで買ったんだけど、ほかにも「ホッピー」とか「タバコ」とか「alcholic」とか、おもしろいメッセージがデザインされたTシャツがいろいろあってよかったよ。

K:大人の嗜みだ。おもしろそー、ウェブサイト見てみよっと。

H:ボクも見てみる。

©2020 NEW STANDARD

H:うわぁ……そのTシャツ見てたらお酒飲みたくなってきた。もう今から飲んじゃいたい。

K:わかる。今からはダメだけど(笑)ビール飲みたい。

N:キンキンに冷えたやつね。

H:やきとりとか食べたいね。

N:そそるねぇ。……あ、そろそろ終わりの時間だ。

K:そうだ、じゃあまた。

N:お疲れ〜。

H:さまで〜す。

※この設定はすべてフィクションです

©2020 NEW STANDARD

“2F” 「ホーム」 T-SHIRT(ホワイト)

価格:5500円(税込)
サイズ:M,L,XL,XXL

“おもしろいTシャツで参加すること”だけがルールの雑談MTGを週1回、編集部で開催中。
いろんな飲食店のオリジナルTシャツを紹介する「ショップT大集合」。今回は番外編です。ピックアップしたのは、ゴールドジムのTシャツ。そう、あのゴールドジムです。
“おもしろいTシャツで参加すること”だけがルールの雑談MTGを週1回、編集部で開催中。
『10YC』は、「10年着続けられる服」をコンセプトに持ったブランド。商品価値はもちろんのこと、生産者の想いや技術を伝え、「長く着られること」の素晴らしさ...
福岡「オカモト商店」の3代目が新たに立ち上げたブランド「g」が、久留米絣の製造を担う11の機屋と共に作り上げた、一日中着ていたくなる、そしてファッション感...
バックプリントに一目惚れして購入。レンゲから肉汁溢れる小籠包のイラストに食欲を刺激されまくりです。
「ZOZOTOWN」で、グリーンバックの特徴を活かし、画像や映像の素材を用いてデザインが変えられるオリジナルのTシャツが発売。特設サイトでは楽しみ方の提案...
開発を手がけた「Organic Basics」は、数週間洗わなかったとしても臭わないと強気な主張もしている。
アジア最大のeスポーツイベント「RAGE ASIA 2020」のオフィシャルTシャツを「BEAMS」がデザイン。テクノや近未来をイメージしたファッショナブ...
古着のフットボールTシャツからインスパイアされた「ハイナベイTシャツ」。最先端の冷却機能を持つオムニフリーズゼロと吸水速乾機能のオムニウィックと二つの機能...
新型コロナウイルスの影響で行き場を失った銘柄鶏を、自宅で手軽に楽しめる焼き鳥キット「べランディング鳥幸」。すでに4000セット完売と勢いが止まらない!
「彼氏の服、借りてきちゃった」感のあるコーディネートが好きです。と言っても、ただオーバーサイズで着たいわけではなくて、トップスがそういうものだとしたらボト...
北欧を中心に展開するセレクトショップ「Carlings」が話題だ。中央に書かれたロゴがInstagramのARフィルターで認識するためのトリガーとなってお...
以前に流行ったペアルックとは違い、まったく同じデザインのTシャツというわけではない。1人1人のデザインが微妙に違っていて、2人揃ってこそ完全体になれるので...
ポリエステル100%でドライな質感はこれからの季節にぴったり。コットンのしっとりとした心地よさとはまた違った快適性だ。
大阪の紙製収納用品専門メーカー「バンドー株式会社」が作ったのは、Tシャツを同じ大きさで簡単にたため、本棚に収納できる「TATEMU」。いわば、“彼ら”に新...
7月31日、ビヨンセが監督と脚本、製作総指揮を務めたビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が「Disney+」にてリリースされた。
7月30日より「NBA 2019-20シーズン」が再開。「NBA」と「NBPA(NBAの選手労働組合)」は、ユニホームに記載されている名前を社会正義に関す...
現在、「ディーゼル」はフロリダ州マイアミにマンションを建設している。12月3日、彼らはその設立記念として「史上最高額のTシャツ」を売り出すと発表した。
オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、さらされた紫外線量に応じて袖の色が変わるTシャツを開発!
ちなみに、サラダパンは『つるやパン』の人気No.2商品(え……)。No.1はまるい食パンにハムとマヨネーズをはさんだサンドイッチだそう。
クラウドファンディングサイトで決して低くない目標額である約200万円を、わずか4時間で調達したのが「Labfresh」だ。いくら汗をかいても、服に黒いシミ...
SNSで15万いいねの反響を得た、クリエイター docco(@doccoina )氏の人気アート「猫吸い 」を描いたTシャツが5月15日より販売スタート。...
蚊が嫌う、有効成分を繊維の奥に定着させた「Anti-mosquito Tee」。カジュアルなコットンの素材感にも注目。適度なカッパリングが入ったラウンドネ...