蚊が嫌う「Tシャツ」。

僕が代々木上原でやっているお店『タテイスカンナ』で、毎年大好評の「Anti-mosquito Tee」。

自分にとっても夏の定番です。

有効成分を特殊製法によってマイクロカプセルに包み込み、繊維の奥に定着させています。これによって蚊が嫌うとされるユーカリの香りが、洗濯約50回まで持続。もちろん、人体への影響はありません。

この「蚊が嫌う」というところが一番の特徴となっているTシャツですが、ファッション的な視点でも優れています。

少しクタっとしたカジュアルなコットンの素材感。適度なカッパリングが入ったラウンドネック&Vネックともに、一枚で着ても様になるTシャツです。付属のスナップボタン付きテープでロールしたTシャツをまとめられるので、ポータブルな側面もあります。

とくに今年からは11色展開で、色の選択肢が増えました。大人買いする人も多いですね。

ちなみに、僕はイエロー、カーキ、ネイビー、ホワイトの4色を購入。調子いいです。

鳥羽祟之/『タテイスカンナ』店主
代々木上原駅から徒歩2、3分。国内のユニークなブランドから、海外のメゾンブランドまでを揃えるアパレルショップ。いろいろありますが、今のオススメは藍染アイテム。神楽坂に藍染めの工房『タテイスカンナ紺屋』もオープンしました!

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

昨年、紹介したところ大きな反響があった「Anti-mosquito Tee」が、今年も登場。もはや定番と言っていいと思う。
周りには大勢の人がいるのに、なぜか自分にだけ蚊が近寄ってくる。そんなストレスフルな状況とおさらばできる、画期的なTシャツを紹介。おかげで、これからのキャン...
代々木上原の『タテイスカンナ』で〈Anti-weathers(アンチウェザーズ)〉に別注をかけた「アンドロップパンツ」はアウトドアに最適な機能が満載。ロー...
古着のフットボールTシャツからインスパイアされた「ハイナベイTシャツ」。最先端の冷却機能を持つオムニフリーズゼロと吸水速乾機能のオムニウィックと二つの機能...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。