言葉が通じなくても大丈夫!「アイコン」で意思疎通できるTシャツがナイス

海外で言葉が通じなくて困った…。誰もが1度は経験済みではないでしょうか。そんな時にとっても便利なのが「ICONSPEAK」です。

39のアイコンで
簡単にコミュニケーション

お天気から交通手段、札マークからコーヒー、ゴミ箱、はたまたピースマークやボールまで!旅先で「あったらいいな」の基本的なマーク+αがプリントされています。

あとは簡単、伝えたいアイコンを指差すだけで言いたいことが伝わっちゃう!

スマホなどにも翻訳アプリはありますが、Wi-Fiが飛んでいなかったり、電池切れだったりなんてことも。こちらはTシャツなのでそんな心配一切無用。

世界に存在している言語の壁を超えて簡単な意思疎通ができるという、ありそうでなかったこのプロダクト。George、Steven、Florianという「3人の変人」が、ベトナムやロシア、南アフリカ、インドなどを旅した経験を生かして2015年にローンチしました。

Tシャツの他に、ロングTシャツやタンクトップ、バッグなども展開。100%オーガニックコットンを使用するなど品質にもこだわっているそう。メンズ、レディースともに用意がありますよ。ゴールデンウィークや夏休みの海外旅行のお供にいかがでしょう?

Licensed material used with permission by ICONSPEAK
「ICONSPEAK」は、39のアイコンがプリントされているのが特徴だ。言葉の通じない場所でもコミュニケーションを取れるようにするために開発されたから、コ...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
大和言葉をご存知でしょうか?この記事では大和言葉の意味や今すぐ使えるフレーズを紹介します。
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
「旅先でもお洒落に過ごしたいけど荷物を減らしたい!」という悩みを解消すべく生まれた手ぶら旅行サービス「ANA TEBURA TRAVEL」がスタート!
アメリカの「Ben & Jerry's」からワンコ用のアイスが登場!
「unusual usual things(よくあるモノを世にも珍しいモノへ)」をコンセプトに掲げるデザインスタジオ「March」の書き込めるTシャツ「C...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
車の合流で道を譲ってもらった。後続車や歩行者に危険を知らせたい。そんなタイミングはたびたびあります。でも、手を振ったり、ハザードランプを使うといったサイン...
旅行ガイドブック『Lonely Planet』が「究極の旅行先ランキング」を発表した。今回はサステイナビリティの項目を新たに追加し、500の旅行先をピック...
代官山・中目黒で働くファッション業界人にファンが多いこともあり、発売間も無くSNSで拡散されていました。問い合わせの電話も殺到したとか(スタッフ談)。
モンゴルの伝統技法で生産された天然ウール100%のあったか「ルームシューズ」が発売中。
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
今月、「シンガポール政府観光局」は家庭でシンガポールを楽しめる「オンラインキャンペーン」をスタート。第1弾は「食」、第2弾は「アート」、第3弾は「ショッピ...
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」が、11月6日の決算報告会で、旅行者向けのサブスクリプションサービスをローンチすることを発表した。
コロナ渦の中で生まれた、新しい言葉をご存知ですか?いつの時代でも新しい言葉は生まれるもの。今回はコロナがきっかけで広がったソーシャルディスタンス、ソーシャ...
実はすぐそこまで来ている、宇宙旅行に行ける未来。現状、いつから行けるのか、いくらで行けるかについて解説していきます。