ゴールドジムのTシャツを女の子が着たら?

 

「ショップT大集合」#10 ゴールドジム(番外編)

 

ゴールドジムのロゴはもはやアイコン化しています。ゆえに、このロゴをまとうハードルは相当高いです。リフレッシュ目的で週に1回だけジム通いをしている程度では厳しい。常日頃からカラダを鍛え、プロテインを飲み、腹筋が6つに割れ、Tシャツの上からでも胸板の厚さが視認できる……ここまで仕上がっている人が着てこそ、かっこいいTシャツなのです。

というのは、男性に限ったお話。

そのロゴが背負っている歴史や哲学をあえて無視して、「このロゴ、ちょっとかわいいでしょ?」と直感的なかわいいのチカラを信じられるのって、女の子の特権です。

例えば、ハーレーダビッドソンのTシャツって、男性が着ると“バイクが好きな人”になりますが、女性が着ると“洒落っ気のある人”となりますよね?

ゴールドジムのTシャツも、それと同じだと思うんです。男性だとガチ感が出ちゃうけど、女性が着るとそのハードなイメージがかわいいに変換されます。

 

ゴールドジムのTシャツ
©2018 宮川ヨシヒロ
ゴールドジムのTシャツ
©2018 宮川ヨシヒロ

 

イエロー、グレー、ブラック、ホワイト、ロイヤルの5種類が販売中。店頭および、公式オンラインショップ、楽天で購入可能です。

 

Top image: © 2018 宮川ヨシヒロ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。