月額3万円!エステ付き「パーソナルジム」って、どーなんよ?

気を抜くとすぐ太っちゃう……。ももかです。

今回はパーソナルジム「BESTA」。

従来のパーソナルジムとは異なる最大のポイントが、ワークアウト後にセルフエステができること!それで月額3万円って、思わず「利益出てますか?」って聞いてもうたわ(笑)。

場所は築地駅から徒歩1分(東銀座駅からでも3分で新富町駅からだと4分)。白を基調とした清潔で綺麗なお部屋です♡

BESTAの内観
©2020 NEW STANDARD

今回担当してくださった松本大志さん。ムッキムキのイッケメ〜ン!そして笑顔がすてきっ♡

むきむきイケメン
©2020 NEW STANDARD
笑顔が素敵なトレーナー
©2020 NEW STANDARD

まずはカウンセリングからスタート。トレーニングする前に自分が痩せたらどうなりたいかなど、細かくカウンセリングしてくれるのでモチベーションがめっちゃあがる。ちなみにうちは痩せたらタンクトップを着たい♡

その後は、体重計に乗って体脂肪率などを計っていきます。痩せるための食事管理のアドバイスもしてくれるので心強い!

BESTAのカウンセリングシート
©2020 NEW STANDARD

カウンセリングが終わるとトレーニング開始です。30分のトレーニング時間の中で、カウンセリングに基づいたメニューをトレーナーさんが作ってくれます。

私は肩こりが悩みなので、肩甲骨のトレーニングと、やっぱりヒップアップしたい♡ってことでお尻・モモ裏のトレーニングの2本立てからスタート。慣れてる人だと30分間で6種類ものトレーニングをするらしいで。

まずは肩甲骨のトレーニングから!

BESTAのトレーニング
©2020 NEW STANDARD
BESTAのトレーニング
©2020 NEW STANDARD

普段使わない筋肉を動かすから地味にくる!しんどくなっても声をかけてくれるので、最後までがんばれた〜!

ハードトレーニング
©2020 NEW STANDARD

次はお尻・モモ裏のトレーニング。これも結構キツくて終わる頃には足がプルプル。効いてる証拠やんな。家でもできるトレーニングも教えてくれるし、その時の注意点などを丁寧に教えてくれるのも◎。

お尻に効くトレーニング
©2020 NEW STANDARD
モモ裏に効くトレーニング
©2020 NEW STANDARD

30分みっちりトレーニングした後は2階に移動。

エステと有酸素運動どちらか選べます。私はエステをチョイス。がっつり運動したい人は有酸素もありやで。

有酸素マシン
©2020 NEW STANDARD

エステのお部屋は広々とした空間にドレッサーもついているので、なんだか贅沢な気分♡

ドレッサー
©2020 NEW STANDARD
BESTAのセルフエステマシーン
©2020 NEW STANDARD

最初に機械の使い方を教えてもらってからセルフで行います。ちゃんと丁寧に教えてくれるので初心者の方でも大丈夫。気になる部分別に説明が書いてある冊子もあるので安心や♡

BESTAのオーナーさん
©2020 NEW STANDARD
説明冊子付き
©2020 NEW STANDARD

うちは二の腕と顔を。気になる部分を重点的にがっつりできるのはめっちゃいい!個室やし、リラックスしながらできるのも最高や〜ん♡

BESTAのセルフエステ
©2020 NEW STANDARD
BESTAのセルフエステ
©2020 NEW STANDARD

30分みっちり流したら終了。ちょっと細くなったかも?なんてね♡

©2020 NEW STANDARD

パーソナルトレーニング30分+エステ30分で合計1時間。すでに筋肉痛もきてるし、エステもできたしで大満足!

細かいフォームなどを最初に説明してくれるので、正しい姿勢でトレーニングを行うことができるのはパーソナルならではやんな。家で出来るトレーニングも教えてくれるしがんばれそう。あと、トレーナーさんはイケメンしかおらへんらしいでッ♡

3月上旬には表参道にもジムがオープンするそう!ジムとエステを同時にできるお得なジムはここだけやで。あんまり教えたくないくらい穴場やからぜひ体験してみて!

以上、ももかでした!

BESTA
©2020 NEW STANDARD

BESTA(ビスタ)

 

【住所】東京都中央区築地1丁目10-11 Ratio築地 701

【最寄駅】築地駅 2番出口 or 新富町駅 1番出口

【営業時間】10:00〜22:30(土日祝 9:00〜22:30)

【公式Instagram】https://www.instagram.com/besta.tokyo/
オーナー:https://www.instagram.com/haohaohaokun/?igshid=1rk377jx5g1vs

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。