あれこれ「続けられる」エアロバイク

自分のカラダケアに運動をする。それには「続ける」ことが大事ですよね。だったらコレだと思うんです。

「FlexiSpotデスクバイクV9」は、ひとことでいうとデスク付きエアロバイク。2018年のCESでイノベーションアワードを受賞し、すでに販売されているので知っている人もいるのでは?

ふたつのアイテムを組み合わせものなので、世の中には類似品もあり既視感がないわけではありません。

でも、この「FlexiSpotデスクバイクV9」は堅牢なデスクやモニターアーム、テレビスタンドなどを造り続けてきた企業「Loctek」が生み出したもの。それゆえ、デスクは安易に取り付けただけではなく、ブレずに集中して仕事や勉強することができるよう高い機能性が追求されたものとなっています。CESでアワード受賞したのもその表れでしょう。

例えば、重力センサーを搭載したロック機能。安全・安定のため、座っている人の重さを自動で検知してホイールをロックします。その他には、360度回転するキャスターが付いていて、好きな場所にカンタンに移動させることもできます。

体の大小問わず誰でも心地よく使用できるのも特長。椅子の高さは、身長150〜190センチ向けに調整が可能でき、デスクも上下前後に動かすことができます。

乗り心地や使い心地って、使用し続けるうえで重要ですよね。購入したエアロバイクを部屋の隅で“化石化”させる心配もなくなりそう(笑)

一見既存のアイデアと思えるこのデスクバイクですが、安定して心地よく使い続けられる代物。仕事のため、読書のため、などなど何か別作業を理由にカラダを動かすことを中断する必要もありません。これで、運動不足とは無縁になれるかも!?

©2019 FlexiSpot
©2019 FlexiSpot
Top image: © 2019 FlexiSpot
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
手軽に有酸素運動ができるエアロバイクは、おうち時間が増えて運動量が減ったという人にオススメのトレーニング機器。今回は宅トレに最適なオススメの「エアロバイク...
今回は築地にあるパーソナルジム「BESTA」。月額3万円でパーソナルジムに通いながらセルフエステもできるお得なジムをご紹介!表参道にもオープン予定で流行る...
「Terra Hale」はすでに3つの店舗がロンドンにオープンしていて、地球に優しいとして注目されています。
ひと昔前に比べて、だいぶオシャレさを増した室内用のフィットネス機器。それでも機能優先で、どうしたって“ギア”感がついてまわる。そこで、こんなエアロバイクの...
半永久的に使えるハイエンドボトル「比類なき水筒」が、応援購入サービス「Makuake」で9月29日まで販売中。
アメリカのエアロバイクブランド「Peloton」のCMが炎上した理由を紹介します。
体型維持のため、あるいは落ちない脂肪と格闘して、ダイエットの理由は人それぞれ。ということで、消化器の内視鏡専門医である平島徹朗さんの著書『「健康力」に差が...
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
マンション併設ジムでパーソナルトレーニングを受け放題なうえ、クロストレーナー、エアロバイク、セルフエステマシンやセルフホワイトニングマシンなども入居者なら...
イタリア人デザイナーMario Trimarchiが手がけたバイク「Samotracis」。ポイントは、ボディを覆っている銅です。100年経ってもイケてる...
日本酒の温度帯の変化を自在にコントロールする「酒器」と「冷温機」のセットアップが登場。
社会の常識にとらわれることなく自分らしさを追い求めるために街を駆け抜けているそう。
アメリカでの「Black History Month」で、2月にはアフリカ系の人々に敬意を表するイベントやキャンペーンが多く行われていて、Nikeは毎年の...
運動初心者にもおすすめの、自宅でできる話題のトレーニング「HIIT(ヒット)」。ランニングより効率よく脂肪を燃焼できる秘密や、やり方、ルールなどを人気パー...
運動をしたいなら、家でゴロゴロしてしまうのでNetflixを見るべきではないというのは正解かも。だけど、それでもドラマや映画を見たいという人には朗報です。
イギリスのバイクショップ「Death Machines of London」が、武士の甲冑をモチーフとした「KENZO」という名のカスタムバイクをリリース。
「Think Lab HOME」は、3分で作れる自分専用の書斎。パーツを組み立てれば、お家のどこだって書斎に早変わり!
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期となっていた「フォションホテル京都」の開業日が、来年3月に決まった。
緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ安心できないこのご時世。この機会にクロスバイクでの通勤を取り入れてみては?初心者にぴったりな製品もご紹介します。
米「テキサス大学オースティン校」のスポーツ科学者たちが発表した研究によると、1時間ごとにわずか4秒の運動を5セット、計20秒の運動が長時間の着席の影響の一...
コンパクトに折りたたんでバッグに収納できる、世界でもっとも効率的でパワフルな電動バイク「smacircle S1」。
BMWのデザインを手がけたキャリアを持つ工業デザイナーJosep Rubau氏が、新たに投下したのは、写真のヨット「RED SHARK」だ。
プロコーチによる指導付きのビデオを見ながら、お手軽ボクササイズが自宅で楽しめるスマートアイテム、「Fight Camp」のご紹介。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。