フォロワー数400万人。リア充カップルの旅を写した、あの「Follow Me To」の舞台裏
ロシア人フォトグラファーのMurad Osmannさんが、美しい奥さんとのステキな旅の記録をInstagramに投稿する「Follow Me To」。すでにフォロワー数400万人を突破した、超人気シリーズだ。どこかで一度は目にしているあのバックショットが、どのように撮影されているか、そのメイキングともいえる映像が公開された。
「私についてきて」は、
こうして撮影されていた!
メイキング映像は、インド旅行での撮影風景を収めたもの。まずやって来たのは、デリーの中心部。ロケバスの中で着替え、スタッフからメイクを施されていくNatalyさん。さながらモデルのロケ撮影のよう。「Follow Me To」といえば、各地に合わせたゴージャスな衣装が見どころ。どうやらこれも、スタイリストが事前に用意している様子。
ロケバスを降りると……民族衣装に着飾った異邦人に、興味津々のインドの人々。
こちらがカメラマンであり、夫のMuradさん。あれ、意外にラフな格好。着飾っているのは写真に映るNatalyさんだけ?
「今度はもう少し手を上げて」、と細かく指示を出しながら構図を決めていくMuradさん。
別の場所でも。物珍しさにどんどんと人が集まっていく。また、予定していた場所からの撮影ができない、といったこともしばしばのようで、臨機応変な対応も必要そう。現地コーディネーターらしき人物の奮闘ぶりがうかがえる。
完成写真から感じられるあの“ゆとり”は、ここまでのところ撮影風景からは見えてこない。なかなか大変そう。
それでも、カメラに収まったNatalyさんの美しい後ろ姿がInstagramにアップされると、撮影時のドタバタ感はウソのように消えてなくなる。
「Follow Me To(さあ、行こう!)」
あの“リア充”感にじみ出る旅先の写真が、こうも周到に準備され、撮影されているとは意外?それともさもありなん?いづれにしても、ふと旅情を掻き立てられ、つい彼女の左手に手を伸ばしたくなる男性も多かったりして。
ここからは、Follow Me Toの世界を存分に。Natalyさんのドレッシーな衣装にも注目しながら……Bon Voyage!