【リアルすぎて笑えない】SNSに「取り憑かれた男」の悲しい結末。

これは「リア充っぽい投稿」に見え隠れする影の部分を描いた作品。いつも目にしているフィードと見比べると…思い当たる節があるかも。

編集された生活と
その結末とは?

男性が虚ろな眼差しで眺めていたのは、SNS。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.35.25

「晴れててきもちいい…#hahaha」

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.35.40

「五つ星レストランに来ちゃいました!んまい!」

フィードに流れてくるのは、友達が投稿した魅力的な画像の数々です。羨ましく感じちゃいますよね。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.34.18

画面を眺めていた彼は、関係がうまくいっていない恋人と食べかけのインスタント食品を横目に、SNSへ今の気分を投稿することに。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.36.38

「今日は彼女と寿司ナイト!」

どうやら現実とは違うようです。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.37.26

「プレゼン大成功!」

しかし、実際には…

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.36.55

右肩下がりのレポートな上に、

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.37.14

誰もマジメに聞いていません。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.37.52

「20km走った!」

アクティブな生活を報告していますが、

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.38.16

これもウソ。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.40.27

そんな彼はついに仕事をクビに。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.41.00

追われるようにして職場を去っていきます。が、SNSへの投稿は強気です。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.40.39

 「先のない仕事をやめてやったぜ!」

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.41.12

「#夢を追いかけろ」

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 17.15.55

投稿に対するLikeは順調に増えているようです。うまく行ってなかった彼女とも別れ、ステータスは「オープンな関係」に。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.41.47

しかし、実際には元カノの投稿を見ては、ため息を漏らしていたのでした。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.42.13

「新しいカレ!#かっこいい」

しかも、彼女が集めた"LIKE"は、

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.42.35

自分の投稿とは比べ物になりません。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.43.03

彼はついにSNSでホンネを漏らしてしまいます。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.43.15

「俺の人生って、クソだ…」

投稿を見た人々の反応はこう。

85singo_スクリーンショット 2015-12-30 16.43.31

「スコット・トムソンの投稿を非表示にする」をクリック。彼の生活は人々にとって「見たくないもの」になってしまった様子。ちょっとドキッとする結末ですよね。

作品は世界中の言語に翻訳され話題になったもの。改めて動画でチェックしてはいかが?

Licensed material used with permission by Higton Bros

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。