「KISS」が「ホホジロザメ」のためのコンサートを開催!

10月3日、「Airbnb」が新しい体験カテゴリーとなる「アニマル体験」を発表した。どれもサーカス観覧などでは味わえなかった“動物とのつながり”を感じられるという。

動物にストレスを与えない方法で、動物をより深く理解する──新たなアニマルツーリズムのスタンダードを確立するのが、Airbnbの狙いだ。

「アニマル体験」は、すでに1000件以上もラインナップされているが、そんななかでも注目したいのが「KISS Concert for Great White Sharks」。誰もが知っているあのロックバンドが、船上でホホジロザメのためにコンサートを開催するのだ!

というのも、ホホジロザメはヘヴィメタルとロックンロールを好むらしい。少し驚きのこの傾向はある調査で明らかになったもので、低い音が彼らを引きつけると考えられている。

つまり、KISSの演奏を楽しみながら、その音楽にホホジロザメがどのように反応するのか?を間近に見ることができるのが、この「KISS Concert for Great White Sharks」。

開催日時は11月18日で、場所はオーストラリア・ポートリンカーン。参加できるのは8人まで。

日本時間での予約開始は10月15日7:00〜となっている。

Top image: © Kevin Mazur/Getty Images for SiriusXM
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
12月5日、昨年4月に28歳の若さでこの世を去ったDJ Avicii(アヴィーチー)の追悼コンサートがストックホルムで開催される予定。このコンサートの売り...
AirbnbのデザインスタジオSamaraの新プロジェクト「Backyard」。変わりゆく家の所有者や宿泊者のニーズを調査するため、様々なスタイルの家のプ...
Airbnbと国際オリンピック委員会(IOC)が共同で新たな体験カテゴリ「オリンピアンによる体験」を提供開始する。
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。