『ダウントン・アビー』の舞台「ハイクレア城」にAirbnbで泊まれる!

9月17日、「Airbnb」は、大人気ドラマシリーズ『ダウントン・アビー』の映画版がイギリスで公開されたことを記念して(日本では2020年1月公開予定)、ロケ地として使われた「ハイクレア城」に宿泊できるキャンペーンをおこなうと発表した。11月26日の1泊のみが対象となる。

当日は、「ハイクレア城」に暮らすカーナーヴォン伯爵と伯爵夫人の主催する晩餐会に出席できて、広大な敷地を巡るプライベートツアーも用意されているとのこと。

また「晩餐会にはカクテルドレスの着用が必須」「噂話は使用人部屋以外では禁止」などのハウスルールを守るように指定されていて、よりドラマや映画の世界を体感できる設定となっている。

予約受付開始は日本時間の10月1日20:00から。とはいえ、世界で「1組2名」限定なので、かなりの狭き門といえそうだ。

©Airbnb
©Airbnb
©Airbnb
©Airbnb
Top image: © Airbnb
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
11月11日、「Airbnb」はインド・ジャイプール市内にあるお城「シティパレス」の一室に泊まれるようになると発表した。ここはケネディ大統領夫人やチャール...
北モンゴルのタイガの森で暮らすトナカイの遊牧民「ツァータン」の家に宿泊できるAirbnbプラン。ローカルフードも食べられてカルチャー体験もできる濃いプラン。
AirbnbのデザインスタジオSamaraの新プロジェクト「Backyard」。変わりゆく家の所有者や宿泊者のニーズを調査するため、様々なスタイルの家のプ...
Airbnbと国際オリンピック委員会(IOC)が共同で新たな体験カテゴリ「オリンピアンによる体験」を提供開始する。
プラスチック製のシースルーランプシェード(フェイスシールド)「Plex'Eat」を使用すれば、向かい合って食事を楽しむことができる。レストランの雰囲気を壊...
4月9日、「Airbnb」が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、「体験」の新カテゴリ「オンライン体験」を提供開始すると発表した。
Airbnbの物件探しを始めたら止まらない!古代集落や砂漠のど真ん中、遊牧民やインドの王宮までユニークすぎる物件を集めました。
11月26日、「Airbnb」が世界中の家庭料理を作って楽しめる新カテゴリー「クッキング体験」のローンチを発表し、豪華なキャンペーンをおこなっている。
「Airbnb」の新しい体験カテゴリー「アニマル体験」のローンチに合わせ、KISSがホホジロザメのためにコンサートを開催!
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
「もしチーズを食べることが日課であるなら、あなたはきっとこのプログラムを気にいるでしょう」
「Airbnb」による「ユニークな空間づくりコンテスト」。斬新でオリジナリティ溢れる家&部屋のアイデアには実現するための資金として約1000万円を提供!
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
5月28日、「Airbnb(エアビーアンドビー)」が4月9日から提供している「オンライン体験」に「一流の料理人に学ぶオンラインクッキング体験」を追加するこ...
NY生まれのラーメンブランド「黒帯」。日本第1号店が「RAYARD MIYASHITA PARK」に誕生。
「米国国勢調査局」が先月発表したデータによると、米国の16歳未満の人口構成で、ヒスパニックや黒人、アジア系の人口が昨年初めて白人の人口を上回ったとことが明...
Airbnbが遺伝子検査会社の「23andMe」とコラボして新たなサービス展開を発表。23andMeを介して得た自分のルーツについての結果から、Airbn...
Airbnbが2016年11月にローンチした新サービス「トリップ」の一環として話題を集めている「体験」。宿泊だけではなく、旅そのものをユニークなものにする...
3月24日、「Airbnb」がフランスにて、新型コロナウイルス(COVID-19)と戦う医療関係者に無償で施設を提供すると発表した。これはさまざまな困難に...
「Airbnb」のサバティカルプログラム、第2弾は海洋保全に取り組むNGOオーシャン・コンサーバンシーと共催する「南極研究の旅」。
現在、「Airbnb」が2ヵ月間にわたって「バハマ」に滞在できる5人を募集中だ。目的は、島民たちが長期的に収入を生み出せるプロジェクトを作り、サステイナビ...
「Airbnb」の清掃ガイドラインがパワーアップした。専門家らとの提携によって作られた新ガイドラインには「清掃・除菌の5つのステップ」や「掃除ハンドブック...