身だしなみを大切にする人ほど「本当に使える」と選ぶマウスウォッシュ

「マスクの中にこもった自分の口臭が、ちょっと気になる……」

年齢を重ねるごとに、そんな不安が頭をよぎる回数は増えるもの。

満員電車や打ち合わせなど、他人のことだと冷静に気づけるのに、いざ自分のこととなると胸を張って「私は大丈夫」とは言い切れない。しかも、誰かに相談するのは恥ずかしい!

でも本当はとてもシンプルに、簡単に、対策できるものなんです。

このマウスウォッシュは
香りでごまかさない

ひとくちにマウスウォッシュと言っても、なにを基準に選べばいいのかわかりにくいですよね。低刺激のものがいいけれど、ミント感が強いほうが効果はありそう。でも香りが強いのはちょっと……など。

ドラッグストアで悩んだとき、まず手に取ってもらいたいのが「ブレスラボ マウスウォッシュ」。香りでごまかさないというストイックなミッションのもと、製薬会社が本気で開発したマウスウォッシュです。口臭の原因菌を殺菌してくれるので、いますぐケアしたいという人にもオススメ。

その結果、多くの女性ユーザーを抱えるコスメ系の人気口コミサイトや、LDK the Beautyなどの「マウスウォッシュ部門」で1位に!

→さっそくチェック!

「なんとなく」
選んでませんか?

ブレスラボ マウスウォッシュは、値段だけ見るとつい「ちょっと高いな」と感じるかもしれませんが、1回あたりの適量が10mLと、キャップの約半分でいいので意外とリーズナブル。

2種類の薬用成分が配合されていて、少しの量でも口のすみずみまで瞬時にいきわたり、口臭の原因物質を元から取り除いてくれるのが特徴です。

口臭予防をしつつ、気になる歯肉炎や歯垢の付着予防にもなるんです。

ブレスラボ マウスウォッシュを使って口の中がスッキリしたことで、いつもよりコーヒーがおいしく感じられたのも嬉しいポイント。

また、すっきりタイプの「ダブルミント」と、低刺激タイプの「シトラスミント」の2種類があるので、好みに合わせて選んでみては? シトラスミントは、ノンアルコールタイプでピリピリ感がないので、子供も一緒に使う家庭用にもぴったりです。

その不安は
20秒でケアできる

外見は綺麗に整えていても、ふと話をした瞬間に「ちょっと臭うかも」と思われたらショックですよね。大切なクライアントとの打ち合わせや、ママ友同士のランチ会などでそう思われたら……ゾッとします。

ブレスラボ マウスウォッシュは、たとえばハンドクリームを塗る時間、香水を振りかける時間——それらと同じくらいの、“たった20秒” で済む簡単なケアです。

何気ない毎日のなかでも、堂々と自分らしくいられるように、そっと背中を押してくれますよ。

→詳しくはコチラ

「ブレスラボ マウスウォッシュ ダブルミント 450mL」(左)
アルコール含有[医薬部外品](販売名:DS薬用イオン洗口液LM)

「ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント 450mL」(右)
ノンアルコールタイプ[医薬部外品](販売名:DS薬用イオン洗口液LC)

・効能:口臭の防止、口中を爽快にする、口中を浄化する、歯肉炎の予防、歯垢の付着を防ぐ
・価格:880円(税抜き・編集部調べ)

関連する記事

「CORN GARGLE Q(コーンガーグルキュー)」は、韓国で生まれてからわずか4か月で全世界200万本販売を達成した話題のマウスウォッシュ。
このタブレットの真価は、特徴的な使い方ではなく、使用後の口内の爽快感にあります。ミントでリフレッシュさせる……というのが、マウスウォッシュの定番ですが、「...
ボールペン型で誰にも気づかれずに口臭を確認できる「ボールペンde口臭チェッカー」が発売。
歯磨きの前後に口臭を素早くチェックできる「口臭ガス測定」機能を備えた電動歯ブラシ「SMASH」
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
〈Marvis(マービス)〉のマウスウォッシュはボトルデザインに注目。オフィスのデスクの上に常備しても様になります。口に含んだ際も優しいアルコールフリー。
つい気になってしまう「口の匂い」。口臭が心配だと、人と話すことが嫌になってしまったり、憂鬱な気分になりますよね。そこで、ちょっとタメになるかもしれない記事...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
「おはようのキス」という響きはロマンチックですが、実際には寝起きは誰でも口臭が気になってしまうものですよね。なかでも睡眠中に口の中が乾燥し、雑菌が増えてし...
イタリアのデンタルケアブランド〈Marvis(マービス)〉のトラベルセット。スタイリッシュな見た目は、旅はもちろん、オフィス用にも重宝します。
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
株式会社GrowthAgentは、新スキンケアブランドである「PARANINA(パラニーニャ)」を発表した。そんな「PARANINA」のなかから、「リラク...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
両親、家族、好きな人……。大切な人を想うための場所が、群馬県の嬬恋村(つまごいむら)にありました。その場所とは、ずばりキャベツ畑の中。
正義感が強い人は自分を持っていて素敵ですよね。この記事ではその特徴から世間からのイメージ、心構えまで徹底解説しています。正義感が強いことのデメリットや人付...
ドバイのデザイン事務所「Tinkah」が作ったコーヒーカップ。4個セットで約2万円(650AED)。少々高い気もしますが、大切な人へのプレゼントとしておす...

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
結婚式の写真は一生残るものだから、痩せようと決心する女性は多いと思う。が、もし他人から押し付けられたらどうだろう?そもそも自分でその必要性を感じていなかっ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...