身だしなみを大切にする人ほど「本当に使える」と選ぶマウスウォッシュ

「マスクの中にこもった自分の口臭が、ちょっと気になる……」

年齢を重ねるごとに、そんな不安が頭をよぎる回数は増えるもの。

満員電車や打ち合わせなど、他人のことだと冷静に気づけるのに、いざ自分のこととなると胸を張って「私は大丈夫」とは言い切れない。しかも、誰かに相談するのは恥ずかしい!

でも本当はとてもシンプルに、簡単に、対策できるものなんです。

このマウスウォッシュは
香りでごまかさない

ひとくちにマウスウォッシュと言っても、なにを基準に選べばいいのかわかりにくいですよね。低刺激のものがいいけれど、ミント感が強いほうが効果はありそう。でも香りが強いのはちょっと……など。

ドラッグストアで悩んだとき、まず手に取ってもらいたいのが「ブレスラボ マウスウォッシュ」。香りでごまかさないというストイックなミッションのもと、製薬会社が本気で開発したマウスウォッシュです。口臭の原因菌を殺菌してくれるので、いますぐケアしたいという人にもオススメ。

その結果、多くの女性ユーザーを抱えるコスメ系の人気口コミサイトや、LDK the Beautyなどの「マウスウォッシュ部門」で1位に!

→さっそくチェック!

「なんとなく」
選んでませんか?

ブレスラボ マウスウォッシュは、値段だけ見るとつい「ちょっと高いな」と感じるかもしれませんが、1回あたりの適量が10mLと、キャップの約半分でいいので意外とリーズナブル。

2種類の薬用成分が配合されていて、少しの量でも口のすみずみまで瞬時にいきわたり、口臭の原因物質を元から取り除いてくれるのが特徴です。

口臭予防をしつつ、気になる歯肉炎や歯垢の付着予防にもなるんです。

ブレスラボ マウスウォッシュを使って口の中がスッキリしたことで、いつもよりコーヒーがおいしく感じられたのも嬉しいポイント。

また、すっきりタイプの「ダブルミント」と、低刺激タイプの「シトラスミント」の2種類があるので、好みに合わせて選んでみては? シトラスミントは、ノンアルコールタイプでピリピリ感がないので、子供も一緒に使う家庭用にもぴったりです。

その不安は
20秒でケアできる

外見は綺麗に整えていても、ふと話をした瞬間に「ちょっと臭うかも」と思われたらショックですよね。大切なクライアントとの打ち合わせや、ママ友同士のランチ会などでそう思われたら……ゾッとします。

ブレスラボ マウスウォッシュは、たとえばハンドクリームを塗る時間、香水を振りかける時間——それらと同じくらいの、“たった20秒” で済む簡単なケアです。

何気ない毎日のなかでも、堂々と自分らしくいられるように、そっと背中を押してくれますよ。

→詳しくはコチラ

「ブレスラボ マウスウォッシュ ダブルミント 450mL」(左)
アルコール含有[医薬部外品](販売名:DS薬用イオン洗口液LM)

「ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント 450mL」(右)
ノンアルコールタイプ[医薬部外品](販売名:DS薬用イオン洗口液LC)

・効能:口臭の防止、口中を爽快にする、口中を浄化する、歯肉炎の予防、歯垢の付着を防ぐ
・価格:880円(税抜き・編集部調べ)

このタブレットの真価は、特徴的な使い方ではなく、使用後の口内の爽快感にあります。ミントでリフレッシュさせる……というのが、マウスウォッシュの定番ですが、「...
〈Marvis(マービス)〉のマウスウォッシュはボトルデザインに注目。オフィスのデスクの上に常備しても様になります。口に含んだ際も優しいアルコールフリー。
つい気になってしまう「口の匂い」。口臭が心配だと、人と話すことが嫌になってしまったり、憂鬱な気分になりますよね。そこで、ちょっとタメになるかもしれない記事...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
「222(ニャンニャンニャン)」の猫の日である2月22日から、世界初となる往診専門のサブスクリプション型どうぶつ病院「トレッタねこ病院」のサービスが開始される。
「おはようのキス」という響きはロマンチックですが、実際には寝起きは誰でも口臭が気になってしまうものですよね。なかでも睡眠中に口の中が乾燥し、雑菌が増えてし...
イタリアのデンタルケアブランド〈Marvis(マービス)〉のトラベルセット。スタイリッシュな見た目は、旅はもちろん、オフィス用にも重宝します。
リキッドが当たり前のマウスウォッシュ市場に、新たにタブレットタイプが登場した。見た目も色もさながらお菓子。これをひと粒口に頬張り、カミカミしながら水をふく...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
ペプシコーラを販売する「ペプシコ」がバレンタインデーにちなみ“特別なエンゲージメントリング”をプレゼントするキャンペーンを開催中。台座には「クリスタル・ペ...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
あなたの周りに、存在感のある人はいますか?なぜかは分からないけれど、何となく周囲に一目置かれている人。姿を見せるだけで、その場の空気を変えられる人。地位や...
ビジネスの場面でここぞという時に役立つのは、何と言っても「自信」ですよね。せっかくならば、絶対に揺らぐことがない強い自信をつけましょう。この8つの事を習慣...
2018年6月23日(土)から、アップリンク渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー。
スマートベルトを開発する「WELT」から最新モデル「WELT PRO」が発表。さまざまな歩行パターンを分析して、転倒のリスクが高くなっている状態を知らせて...
中国の美しき山脈地・桂林をイメージして作られたランプ「GuiLin Lamp-scape」。光と反応することで、空気中のバクテリアや有害物質、匂いまで取り...
両親、家族、好きな人……。大切な人を想うための場所が、群馬県の嬬恋村(つまごいむら)にありました。その場所とは、ずばりキャベツ畑の中。
『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演し、「肉食バイヤー」と紹介されていた桃田奈々です。自己紹介、恋愛、仕事、美容、旅というテーマで5回にわたりコラムを...
このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
自信が簡単に手に入れられるのであれば、手に入れたい。けれど、いろんな人に自信の話をしていく中で、男性と女性には自信について差があるように感じてきた。という...
「歯磨き粉、ブラシ、磨き方を変えるだけでは、歯の健康を保つことができません」。そう語るのは、歯学博士である滝澤聡明さん。彼の著書『顎がゆるめば、不調は改善...
ドバイのデザイン事務所「Tinkah」が作ったコーヒーカップ。4個セットで約2万円(650AED)。少々高い気もしますが、大切な人へのプレゼントとしておす...