在宅ワークを快適にする環境作り。そのコツ、「ハーマンミラー」が教えます!

言わずもがな、リモートワークで効率よく作業を進めるには、オフィスで働いているとき以上にセルフケアが大きな鍵。

ひとえにセルフケアといっても、米国のオフィス家具メーカー「HermanMiller(ハーマンミラー)」曰く、身体、精神、情緒、この3つの健康が重要なんだとか。

同ブランド公式サイトでは、独自の研究結果から導き出したそれぞれの維持に最適な環境作りのコツを公開中。

長時間ラップトップに向かい続けることによる筋骨格系の痛みを防ぎ、さらにはスムーズにタスクをさばくにはどうすればいいのか──。

たとえば「自然光が当たる場所をワークスペースにする」「1時間働いたら30分席を立つ」といった、人間工学に基づく具体的なアイデアがピックアップされている。

詳しくはこちらから。少しでも課題がある人にはぜひ一読をオススメしたい内容だ。

Licensed material used with permission by HermanMiller
Top image: © iStock.com/RossHelen
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Herman Miller」が提供するオンライン無料テストで、自分の在宅勤務環境の充実度を測ることができる。テストは環境面、身体面、そして精神面から測定...
欧州で累計販売数3万個を突破。在宅ワークにおける生産性と快適性を追求したPCデスクが日本上陸。
企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
リモートワークや在宅勤務で、仕事場の仲間との「雑談」が懐かしいアナタにオススメしたい新サービス「RemoRoom」のご紹介。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
何かと便利な部分も多いリモートワークではあるが、ついつい家に引きこもりがちになるなんてことも。もしこのまま今の生活を続けると、一体人間はどんな姿になるのだ...
仕事の生産性が上がったり(するかもしれない)、手軽に除菌できたりと、いま自宅で使いたい便利グッズをまとめて紹介。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
最高級羽毛「アイダーダウン」を生態模倣した人工羽毛「AirFlake」を中綿素材に使用。マミー型と封筒型の両方のメリットを活かした「ブーツ型」の寝袋「レリ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...