料亭の個室でテレワーク!「ランチ注文」で7時間滞在可能なサービス

日本料理の名店として知られる「京都 瓢喜(※1)」「香水亭」「京都 瓢斗」では、テレワーカーに向けて、食事の注文で個室に最大10時間滞在できるサービスを提供中だ。

全席個室の「京都 瓢喜」「香水亭」は2500円(税別)、一部個室をもつ「京都 瓢斗」では2300円(税別・個室使用料別)以上のランチ注文で、開店時間から最大7時間、個室席の利用が可能に。無料Wi-Fiや電源の用意も万全だ。

さらにディナーの注文で3時間追加、合計で最大10時間の滞在ができるのだとか。

通常、平日の夜など小学生以下の子どもの入店を遠慮する場合がある各店だが、現在は家族利用も受け付けている。子育て世代でも、個室でいつもと違う雰囲気のなか、学習の面倒を見ながらのリモートワークができるというわけだ。

名物の「出汁しゃぶ」「すき焼き」をはじめとする本格料理を味わえば、エネルギー補給も十分。畳敷きの掘りごたつ席では、疲れたときに横になるなど自由にリラックスして過ごすこともできる。

自宅での作業にモチベーションの維持が難しくなっているのなら、このうれしいサービスを利用しない手はないだろう。

※1 「喜」の字は正しくは「口偏に喜」

©「京都 瓢喜 銀座本店」
©mihaku

詳細は、公式WEBサイトより

「京都 瓢喜」(銀座、東銀座、八重洲、京橋、新橋、赤坂、西麻布)
「香水亭」(六本木、京橋、新橋)
「京都 瓢斗」(渋谷、京都駅、四条烏丸)

Top image: © mihaku
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
岐阜県大垣市で枡の製造・販売を手掛ける「大橋量器」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅で飲む「宅飲み」を促す「わたしたちはコロナに負けずおうち時間...
イギリスを拠点に活動するクリエイターStefania EspositoさんとRenato Tataさんが「新型コロナウイルス(COVID-19)をスマホの...
新型コロナウイルスがアメリカで猛威を奮っていた最中、アメリカ全土で豆腐の売り上げが急上昇していたというデータが発表された。
ワーケーションの意味やテレワーク(リモートワーク)との違い、ワーケーションが注目される理由、導入への課題など網羅的に解説した記事です。
冷凍庫から出したカチカチの肉や魚を瞬時に解凍するプレート「HOUCY」。
イギリスのボリス・ジョンソン首相は、イングランドに住む単身者、または18歳未満の子どもがいる一人親を対象に、現地時間の6月13日から「別の一世帯の家での滞...
リモートワークや在宅勤務で、仕事場の仲間との「雑談」が懐かしいアナタにオススメしたい新サービス「RemoRoom」のご紹介。
仕事の生産性が上がったり(するかもしれない)、手軽に除菌できたりと、いま自宅で使いたい便利グッズをまとめて紹介。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中国の「ケンタッキー」は、人との接触なく商品を受け渡しをする「コンタクトレスデリバリーサービス」を開始。
テレワークやゲームで、自分専用の空間を作れる屋内用パーソナルテント「M302T」が登場。設置がカンタンで持ち運びも可能。使い勝手の良さが魅力的だ。
JR「土浦駅」に直結する日本最大級のサイクリングリゾート「プレイアトレ土浦」内に「星野リゾート BEB5 土浦」がグランドオープンした。
新型コロナウイルスと戦う医療従事者たちへの支援として、ロンドンの大手ブルワリー「CAMDENTOWN BREWERY」がオリジナルビールを「ヒーローのため...
4月7日、「Nike」が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、「個人用防護具(PPE)用フェイスシールド」と「電動ファン付き呼吸用防護...
新型コロナウイルスの流行によって注目されている考え方「ソーシャルバブル」です。Withコロナが当たり前になっていくこれからの時代、ソーシャルバブルはスタン...
新型コロナウイルス感染症のワクチンの開発支援と、平等かつ迅速な供給を求めて。日本政府への支援金増額を求める署名プロジェクト「#SignforLife」始動。
「東京メトロ」と「富士ゼロックス」が共同開発した個室型のワークスペース「CocoDesk(ココデスク)」が、2月20日より、明治神宮駅、溜池山王駅、池袋駅...
「日本ケロッグ」が従業員による新しい“運動×食糧支援”のボランティアプログラムを実施中。自宅でのエクササイズ1分=シリアル1食分として期間合計1万食の寄付...
42の国と地域で4万5000人を対象としておこなった調査「世界でもっとも尊敬されているランキング」で、オバマ夫妻がそれぞれ男性1位、女性1位に選ばれた。
「ホテルシェルター」は、安全を脅かすすべてのものからあなたを守るための、新たな宿泊サービス。
3月19日、KEENが新型コロナウイルス(COVID-19)に立ち向かう人々のために、10万足のシューズを無償で提供すると発表した。
米「Apple」と「Google」は先日、スマートフォンを使って新型コロナウイルスの濃厚接触の可能性を検出・通知する技術を共同開発することを発表した。5月...
LINEで身体の悩みを薬剤師に相談し、自分にあった漢方薬を自宅に配送してもらうオンライン漢方相談サービス「わたし漢方」。ダイエット、肌トラブル、不眠、月経...
先週、カリフォルニア州政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ホームレスの人々に一時的にホテルやモーテルの部屋を提供すると発表し話題となっている。
探知犬たちが新型コロナウイルスを探知することができるか英国では6000万円以上の研究費を費やした試験を実施中。“スーパー・シックス”と名付けられた6匹の犬...