料亭の個室でテレワーク!「ランチ注文」で7時間滞在可能なサービス

日本料理の名店として知られる「京都 瓢喜(※1)」「香水亭」「京都 瓢斗」では、テレワーカーに向けて、食事の注文で個室に最大10時間滞在できるサービスを提供中だ。

全席個室の「京都 瓢喜」「香水亭」は2500円(税別)、一部個室をもつ「京都 瓢斗」では2300円(税別・個室使用料別)以上のランチ注文で、開店時間から最大7時間、個室席の利用が可能に。無料Wi-Fiや電源の用意も万全だ。

さらにディナーの注文で3時間追加、合計で最大10時間の滞在ができるのだとか。

通常、平日の夜など小学生以下の子どもの入店を遠慮する場合がある各店だが、現在は家族利用も受け付けている。子育て世代でも、個室でいつもと違う雰囲気のなか、学習の面倒を見ながらのリモートワークができるというわけだ。

名物の「出汁しゃぶ」「すき焼き」をはじめとする本格料理を味わえば、エネルギー補給も十分。畳敷きの掘りごたつ席では、疲れたときに横になるなど自由にリラックスして過ごすこともできる。

自宅での作業にモチベーションの維持が難しくなっているのなら、このうれしいサービスを利用しない手はないだろう。

※1 「喜」の字は正しくは「口偏に喜」

©「京都 瓢喜 銀座本店」
©mihaku

詳細は、公式WEBサイトより

「京都 瓢喜」(銀座、東銀座、八重洲、京橋、新橋、赤坂、西麻布)
「香水亭」(六本木、京橋、新橋)
「京都 瓢斗」(渋谷、京都駅、四条烏丸)

Top image: © mihaku
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
岐阜県大垣市で枡の製造・販売を手掛ける「大橋量器」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅で飲む「宅飲み」を促す「わたしたちはコロナに負けずおうち時間...
「ノースウェスタン大学」の研究者とシカゴの「Shirley Ryan AbilityLab」が共同で、新型コロナウイルスに関連する兆候と症状を捉えるウェア...
探知犬たちが新型コロナウイルスを探知することができるか英国では6000万円以上の研究費を費やした試験を実施中。“スーパー・シックス”と名付けられた6匹の犬...
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
イギリスを拠点に活動するクリエイターStefania EspositoさんとRenato Tataさんが「新型コロナウイルス(COVID-19)をスマホの...
男女500人を対象に実施した「テレワークになったら住んでみたい街ランキング調査」が今月初旬に不動産買取業の「AlbaLink」から発表された。
新型コロナウイルスがアメリカで猛威を奮っていた最中、アメリカ全土で豆腐の売り上げが急上昇していたというデータが発表された。
ワーケーションの意味やテレワーク(リモートワーク)との違い、ワーケーションが注目される理由、導入への課題など網羅的に解説した記事です。
先週、カリフォルニア州政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ホームレスの人々に一時的にホテルやモーテルの部屋を提供すると発表し話題となっている。
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
イギリスのボリス・ジョンソン首相は、イングランドに住む単身者、または18歳未満の子どもがいる一人親を対象に、現地時間の6月13日から「別の一世帯の家での滞...
何かと便利な部分も多いリモートワークではあるが、ついつい家に引きこもりがちになるなんてことも。もしこのまま今の生活を続けると、一体人間はどんな姿になるのだ...
東京を代表するラグジュアリーホテルのひとつ「ホテルニューオータニ」が、4月30日までの期間限定で日帰り滞在プラン「デイユーステレワークプラン」を販売中。
仕事の生産性が上がったり(するかもしれない)、手軽に除菌できたりと、いま自宅で使いたい便利グッズをまとめて紹介。
新型コロナウイルスによって変わった人々の日常を、くすっと笑えるユーモラスなイラストにして紹介。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中国の「ケンタッキー」は、人との接触なく商品を受け渡しをする「コンタクトレスデリバリーサービス」を開始。
気分の落ち込みや不眠といった症状として現れることもある「コロナ疲れ」が問題になっているなかで、イギリスで生活に悩む人へのヘルプラインを提供する慈善団体「C...
アメリカ発の口コミアプリ「Yelp」は、新型コロナウイルスの経済的影響を報告書にまとめて発表。同アプリにおけるユーザーの検索状況を見ることで消費者の需要の...
テレワークやゲームで、自分専用の空間を作れる屋内用パーソナルテント「M302T」が登場。設置がカンタンで持ち運びも可能。使い勝手の良さが魅力的だ。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
住所非公開、完全会員制。アイソレーションタンク、メディテーションルーム、クリエイティブラウンジを併設した新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」がオンラ...