おうち時間を楽しみながら医療現場の支援もできちゃう「枡」

今、新型コロナウイルスの拡大がきっかけで流行しているという、オンラインアプリを使った「リモート飲み会」でも活躍しそうな「枡」を発見。

その名も「わたしたちはコロナに負けずおうち時間を楽しみ枡!」

新型コロナウイルスの蔓延により、首都圏を中心に政府から外出自粛の要請が出ているなか、家にいることを促し、感染拡大防止のサポートをしながら、自宅で過ごす人たちに少しでも楽しんでもらいたいという思いから、岐阜県大垣市で枡の製造・販売を手掛ける「大橋量器」が企画

売上の一部は、医療の最前線で闘う国境なき医師団の「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」へ寄付されることになっているため、楽しい晩酌を演出してくれるだけでなく、この枡の購入を通して、全世界の感染拡大防止のための支援にも協力できるという。

枡には「#stayhome(自宅にいよう)」というメッセージが印字。数年後、この枡を手にしながら「そんなこともあったね〜」と笑いながら話せる日がきっとくるはずだ。

©2020 有限会社大橋量器
©2020 有限会社大橋量器

わたしたちはコロナに負けずおうち時間を楽しみ枡!/大橋量器

【購入サイト】https://www.masuza.co.jp/

Top image: © 2020 有限会社大橋量器
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。