最前線で新型コロナと戦う「ヒーローのためのビール」

ロンドンを代表するブルワリー「CAMDENTOWN BREWERY」が4月末より、オンライン限定で発売を開始したラガー「CAMDEN HEROES」が話題となっている。

シグニチャービール「HELLS LAGER」の真っ赤なラベルを青く一新(中身は同じ)。ロゴに配した「HEROES」は自明のことだが、新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者や医療ボランティアたちを称えてのもの。ビールタイプを示す「LAGER」の表記も「THANK YOU LAGER」に衣替え。

©2020 Camden Town Brewery

彼らへの感謝をたんにラベリングしたり、そのビールを贈るというだけでなく、広く販売することで収益のすべてを医療団体慈善ボランティアへの寄付に充てるキャンペーンだ。

先月末に発売するやまたたく間に完売。5/11の再販分もすでに完売と、国民性にマッチした“ビールでの支援”

世界中でさまざまな方法で感謝の気持ちが表現されている。毎週木曜日の夜8時に拍手がこだまするイギリス。レストランやパブの営業再開は、早くても7月1日からとなる見通しというから、もうしばらくは「THANK YOU LAGER」が彼らのビール愛を満たしてくれるんじゃないだろうか。

©2020 Camden Town Brewery
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事