超有名DJたちが作成したプレイリストが「Spotify」で配信中

音楽ストリーミング大手の「Spotify」が、世界的に有名なDJたちと共作したプレイリストシリーズ「track IDs」をスタートした。

DJが曲をプレイする際に頻繁に尋ねられる「このトラックのIDは何?」という質問から生まれたこのプレイリスト。日頃からさまざまな音楽を聴いているDJたちが、実際に好んでクラブで使用したり、個人的に聴いている曲などが盛り込まれているようだ。

世界中で展開されるこのシリーズのローンチに選ばれたのは、英国のレジェンドDJ Carl Coxやベルギー出身でモデルとしても注目を集めているAmelie Lens、ドイツの人気ハウスDJ Dixonなど。

また、日本からもテクノDJとして世界的な評価を得るKen Ishiiやサンフランシスコを拠点に活動するトラックメイカーQrionが参加している。

プレイリストはこれから毎週更新され、今後も新たなDJが参加する予定とのことだ。

Spotifyを利用している方は、こちらから視聴可能。パーティにいくことが難しいご時世だが、気分が上がったときはこのプレイリストを聴いてみてはどうだろうか。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Spotifyのプレイリストをシェアできるプラットフォーム「DIGLE」のオウンドメディア「DIGLE MAGAZINE」。
自分だけのワークアウト用プレイリストを作成してくれるサービス「Soundtrack Your Workout(サウンドトラック ユア ワークアウト)」がデ...
思わずキッチンでダンスパーティーをしたくなるプレイリストをTABILABOの映像ディレクターがセレクト。
YouTubeやSpotifyのURLを入力すれば、AIが2つの楽曲を自動でくっつけてくれる『Rave DJ』というサイトを発見。
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
今月は1年に1度のプライド月間で、LGBTQIA+の権利や文化を支持するイベントが世界中で開催中。このほど「Spotify」にもプライド月間を祝福する特設...
Webアプリ「AUTOMISCE」は、Spotifyアカウントと連携することで、曲のデータを分析して、似たような曲調やジャンルの楽曲をリコメンドしてくると...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、「食レポ」が苦手な人間が背水の陣で挑む「お取り寄せスイーツの食レポ」企画。第四回は...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...