超有名DJたちが作成したプレイリストが「Spotify」で配信中

音楽ストリーミング大手の「Spotify」が、世界的に有名なDJたちと共作したプレイリストシリーズ「track IDs」をスタートした。

DJが曲をプレイする際に頻繁に尋ねられる「このトラックのIDは何?」という質問から生まれたこのプレイリスト。日頃からさまざまな音楽を聴いているDJたちが、実際に好んでクラブで使用したり、個人的に聴いている曲などが盛り込まれているようだ。

世界中で展開されるこのシリーズのローンチに選ばれたのは、英国のレジェンドDJ Carl Coxやベルギー出身でモデルとしても注目を集めているAmelie Lens、ドイツの人気ハウスDJ Dixonなど。

また、日本からもテクノDJとして世界的な評価を得るKen Ishiiやサンフランシスコを拠点に活動するトラックメイカーQrionが参加している。

プレイリストはこれから毎週更新され、今後も新たなDJが参加する予定とのことだ。

Spotifyを利用している方は、こちらから視聴可能。パーティにいくことが難しいご時世だが、気分が上がったときはこのプレイリストを聴いてみてはどうだろうか。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事