BBQもできる「完全貸切サウナ施設」が誕生!

120℃の本格サウナや究極の水風呂を提供する「カプセルイン錦糸町」の屋上に、新たにルーフトップサウナがオープンした。

「SAUNA GARDEN錦糸町」は、BBQエリアも備えた完全貸切制プライベートサウナ。従来のサウナ施設ではなかなか叶わなかった、性別を超えた家族や恋人など大切な人たちと一緒に過ごせる“新しいサウナのカタチ”を体現している。

フィンランド直輸入のストーブを設置したサウナコタ(サウナ小屋)のライトアップは、そのときの気分で自由に変更可能。セルフロウリュで火照った身体を、スカイツリーを眺めながらの水風呂でクールダウン。その後はリクライニングベッドやハンモックが待っている。

夜間にはプロジェクターも利用可能。思い出の映像や大好きな映画を観ながらBBQを堪能してもいい。オープンエアかつ完全貸切のため、コロナ禍でも安心して楽しめそうだ。

料金は最大5名3時間で2万円〜BBQ食材レンタル水着までついてこの価格はお手頃。予約はこちらから。

もともと錦糸町には「カプセルイン錦糸町」のほかにも「楽天地スパ」「スパ&カプセル ニューウイング」、そして8月にリニューアルオープンした「黄金湯」と名サウナ施設が集う。まさに“サウナ戦国時代”の到来といっていいだろう。

© 有限会社アラキ商事
© 有限会社アラキ商事
Top image: © 有限会社アラキ商事
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
見知らぬ他人と3密空間で過ごさなくて済む「貸切サウナ」を5つ紹介。
2020年も多くのサウナ施設が登場し、“ととのい”を愛する者たちをざわつかせた。今年オープンした(リニューアルを含む)最旬の5つの施設を紹介。
シークレットサウナラウンジ「RoofTop37」が都内某所のルーフトップにオープン。
オンラインストア「サウナマーケット」は、Tシャツやステッカーなど施設のグッズや画像、前売りチケット(準備中)が購入でき、その売り上げでサウナ施設を経済的に...
今回は、ライターRが「OHNUT ALOE」を初体験した感想をお届けします。
エストニアで生まれた「SaunAudi」。名前から想像できると思いますが、アウディをサウナみたく改造しているんです。
一口にサウナと言っても施設ごとに個性があります。今回は都内在住のサウナーが、心からオススメする「東京都内のサウナ5選」をそれぞれの特徴や魅力を交えて紹介。...
利用者個人の感染症対策はもちろんだが、やはり施設側の対策も気になるところ。
サウナに行けず、そろそろ“禁断症状”が出ているサウナーも少なくないはず。そこで、「自宅でととのう方法」をご紹介。
サウナに関する研究を進め、医学的効能をより詳しく明らかにし、人々の健康増進に役立てる。さらには、研究成果を社会にわかりやすく発信し、適切なサウナ利用に向け...
世界64ヵ国で大ヒットを記録したホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、 終わり。 』のVRアトラクションが、東京・お台場「ダイバー...
おなじみの加藤容崇医師に、withコロナ時代のサウナ利用において注意すべき点を聞いた。
いまさら聞けないサウナの基礎知識やサウナの種類、効果やメリット、正しい入り方まで、医学的な視点を交ながら解説!サウナは痩せるの?「ととのう」とはどういう感...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、パフォーマンスを最大化するための医学的に正しいサウナの入り方について教えてもらった。
複合リゾート施設「BIO RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」(埼玉県入間郡)に、3月、一棟貸しの宿泊施設「サウナスイートキャ...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、巷であれこれ語られるサウナの効果・効能の真偽をハッキリさせるべく疑問をぶつけた。
コーヒーやお茶を入れてカップを回せば、45秒以上自動で回転して飲み物をじっくりかき混ぜてくれるカップ「WENO°」が誕生。飲み物の色を透かしながらオシャレ...
VRゴーグルを通して仮想空間でのサイクリング体験ができる専用コントローラー「Blync」がクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でローンチ...
この夏、サウナーの話題を独占した「8HOTEL CHIGASAKI」のサウナを取材。
11月18日(月)、サウナ熱波師の日本一決定戦「第3回熱波甲子園チャンピオンカーニバル」が開催。
「マインドフルネス」の最前線。川原や海辺、プールサイドやフェス会場などに持ち込むことのできる「テントサウナ」。近年のサウナブームのなかにありながら、独自の...
体験型複合施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、埼玉・飯能に8月1日よりニューオープン。究極の癒し体験ができる「テントサウナ」も開業。
奈良県奥大和地方、山添村。竹林に囲まれた自然と一体になれるサウナが「ume,sauna」だ。
「寺サウナ」は、“アウトドアの薪テントサウナ”と“お寺での瞑想”を掛け合わせることで、史上最高のマインドフルネス空間を実現するサウナイベント。