サウナ施設を守ろう。自宅でできる支援「サウナマーケット」

そろそろ“禁断症状”が出始めているサウナーのみなさん。

自身がととのえないのはもちろん、同時に多くのサウナ施設が困っている状況にもどかしい気持ちを抱えている人も少なくないはず。施設に足を運べなくとも、じつはこんな支援の方法がある!

「好きなサウナを応援しよう」というメッセージとともに、日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」が開始したのが、オンラインストア「サウナマーケット」

これは、Tシャツやステッカーなど施設のグッズや画像、前売りチケット(準備中)が購入でき、その売り上げでサウナ施設を経済的に応援する仕組みだ。

現在掲載されているのは数施設のみだが、取り組みはまだ始まったばかり。掲載施設を増やすべく、シェアを広く呼びかけている。

サウナ施設や温浴施設は、土地や設備など固定費が大きい業種。売り上げ減少による経済的打撃は計り知れない。

事態が収束した際に、大好きなサウナに行けるよう、無理のない範囲で応援しよう。サウナマーケットのページはこちら

Top image: © iStock.com/Alice Fox
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事