「語らう」ことを大切にした新感覚「プライベートサウナ」

サウナは近年、急速にわれわれの生活にとって身近なものとなった。

一方でコロナ禍もあり、仲間と語らいながらサウナに入る機会は多くない。

そんな、失われつつある「語らう」をテーマとしたコミュニケーションサウナを目指し、今春、東京・東日本橋エリアに誕生するのが「OOO(オー)」だ。

完全予約制の貸し切りサウナで、最大3名と最大6名の2部屋のみ。セルフロウリュや水風呂、広々とした休憩スペースが完備され、友人や仕事仲間と非日常な“ととのい”体験を味わうことができる。

©蒼樹株式会社
©蒼樹株式会社
©蒼樹株式会社

なかでも、フラットな小上がりになっている休憩スペース(写真3枚目)は、落ち着いた色合いで照明も適度な明るさ。

クッションにもたれるもよし、足を伸ばして寝転ぶもよしと、リラックスした状態で、一定の距離を保ちながらサウナ仲間との会話を楽しむことができる。

メインのサウナは、フィンランド式サウナと日本の茶室をかけ合わせためずらしいテイスト。

慌ただしい日々を送る現代人にひと時のゆとりをもたらし、仲間とじっくりと語らえる空間となっている。

サウナ後には同じビル内にあるアフターサウナバー「+o+o+o(ととと)」で、ドリンクや食事を楽しむこともできる。

「OOO」の公式サイトはこちら

また、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」では、同サウナのコミュニティを創り上げる仲間を募集しているそうで、気になる方はそちらもチェックしてみてはいかが?

『 O O O(オー)』『+O+O+O(トトト)』

【所在地】東京都中央区東日本橋3-9-2  (2F ooo /3F +o+o+o)

【アクセス】都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩1分、都営浅草線「東日本橋駅」徒歩1分、総武線快速「馬喰町駅」徒歩3分

Top image: © 蒼樹株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。