「海とつながるサウナ」両国湯屋 江戸遊にて

明日3月23日(木)は、「世界気象デー」。

このタイミングに合わせて両国の温浴施設「両国湯屋 江戸遊」にて、全6種の海の生き物が感じる“暑さ”を体感できるサウナ体験「海とつながるサウナ PRODUCED BY DOCOMO」が今日から1週間にわたり開催される。

©株式会社NTTドコモ

地球全体で蓄積された熱エネルギーの9割以上は海に吸収されると言われている。

そして海も温暖化が進み、多くの海の生き物のくらしに大きな影響を与え、温暖化が進む海はもはや熱く閉ざされたサウナ空間とも言える状態だ。

こうした背景から、サウナという身近な体験を通して海の環境問題を知り、海の生き物たちが感じる“暑さ”を知ることで地球温暖化について考えるきっかけを作りたいと、「海とつながるサウナ」は企画された。

©株式会社NTTドコモ
©株式会社NTTドコモ

特別なサウナや岩盤浴を用意し、「両国湯屋 江戸遊」全館が「海とつながるサウナ」仕様になる同企画。

サンゴやエンペラーペンギン、ウミガメ、ホッキョクグマなど、全6種の海の生き物の“暑さ”を疑似体験できる。

©株式会社NTTドコモ

空前のサウナブームのなか、いつもと少し違うサウナで“ととのい”ながら、海の生き物たちに思いを馳せてみるのはいかだろう。

『海とつながるサウナ PRODUCED BY DOCOMO』
【開催期間】
2023年3月22日(水)~3月29日(水)
各10:00~翌8:30 ※22日は15:00〜開催
【場所】両国湯屋 江戸遊(東京都墨田区亀沢1-5-8)

Top image: © 株式会社NTTドコモ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。