「車」で通える優雅な「プライベートサウナ」ができたらしい

まるで自分がオーナーになったかのように優雅にくつろげるプライベートサウナ「ROKU SAUNA」の2号店が、埼玉県さいたま市にオープンした。

事前予約後は入店から退店まで完全非接触で完結できる同サウナでは、3人が楽々使用できるほどの空間を、贅沢にも1人で楽しむことができる。

以前紹介した、たまプラーザの1号店は寝っ転がれるほどの広いサウナ室が売りだったが、今回も個性的な特徴を持ってるようだ!

©株式会社ROKU

まず、室温や照明、BGMなどのカスタマイズにアロマロウリュ、各種アメニティの充実などの良さを残しつつ、さらにプライベート感を高めるために各部屋の遮音壁をアップグレード。伴って、部屋数も増やしている。

そして同店舗だけの大きな特徴が、都内近郊では初となる駐車場併設店舗、つまり車で通える完全個室プライベートサウナであることだ。

同サウナ運営元の株式会社ROKUの調査によると、サウナ前後のストレスでもっとも多いのは「公共交通機関の利用/家からのアクセス」で67.1%だそう。

©株式会社ROKU

そもそも1人で楽しみたいからプライベートサウナを利用するわけで、行き帰りで乗り換えが多かったり、快適にととった後の電車が混雑していたりしたらせっかくの気分も台無し。

その点、車で来れれば家からサウナまでのすべてを自分だけの空間として過ごすことができ、まさに“究極の完全個室プライベートサウナ”といったところだ。

サウナが大好きだけど、最近はちょっとストレスがある……。

そんな、いわゆる“サウナ萎え”に悩むサウナーのみなさん、こちらへ行ってみてはどうだろうか。ご予約はこちらから。

Top image: © 株式会社ROKU
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。