「スパワールド」に男女兼用の屋外サウナ誕生【”通天閣”を眺めながら外気浴】

大阪屈指の温浴施設といえば、やはり「SPAWORLD HOTEL&RESORT」。

お風呂の数はなんと17種類、アジアとヨーロッパにある12ヵ国それぞれの特徴に合わせて作られている。訪れるだけで各国のお風呂を体験できる、まさに「世界の大温泉」だ。

じつは、この施設にはもうひとつの側面が。

それは、年中楽しめるプール施設「SPAPOO」のこと。施設内には、ウォータースライダーや流水プールなど屋内アミューズメントエリアや、プールに入りながら楽しめるバーカウンターや完全予約制のテラス、屋外ルーフテラスエリアなどがある。お風呂にプール、そしてアミューズメント……関西に住む人々にとって今や夏の“風物詩”のような存在なのではないだろうか。

さて、その「SPAWORLD HOTEL&RESORT」になんと9月末、ルーフテラスサウナが誕生するらしい。

温泉エリアにもいくつかサウナはあるのだが、今回オープンする「SPAPOOルーフテラスサウナ」は一味違う。スパワールドが新世界に位置しているため、大阪のシンボル「通天閣」を一望することができるのだ。

“ランドマークを眺めながらととのえる”

そんな唯一無二の価値を持つ究極のサウナというわけ。もちろん、サウナ近くには水風呂(約14度)が備わっていて、さらに贅沢気分が味わえるインフィニティープールなども。

屋内でたくさん遊んで冷えた体をサウナで温めて、そのあとは外気浴でまったりと、そのあとはお風呂で締め。なんてスパワールドの良さをふんだんに詰め込んだ、極上の動線じゃないか……!

水着のままで、男女一緒に楽しめるというし、プールエリアにあるから普段サウナに行かない人でも気軽に入れるはず。

プレオープンは9月中旬から始まっていて、明日(9/22)からグランドオープンとのこと。詳細はこちら

Top image: © lifestyle consulting inc
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。