茶室のような「完全貸し切りサウナ」が鎌倉に誕生

11月13日、神奈川県藤沢市と茅ヶ崎市で「8HOTEL」を運営する「湘南レーベル株式会社」が、鎌倉市に新たなホテルをグランドオープンした。

KAMAKURA HOTEL」のテーマは「FEEL JAPAN, FEEL LOCAL, FEEL SEASONS」。古都・鎌倉の現代に至るまでの歴史を、四季折々のシーンにのせて楽しめるという。

最大の見所は「お茶」をテーマにした宿泊者限定の「完全貸し切りサウナ」だ。まるで茶室のようなプライベート空間では、通常は水でおこなうロウリュにお茶を使用。お茶の香りに包まれて暖まり、ゆっくりと整おう。

​屋上では星空を眺めるドームテントも宿泊者限定オプションとして用意(夏を除く3シーズン対応)。鎌倉駅徒歩2分の好立地を活かした、鎌倉の山々や街並みを一望できる特別な時間を提供してくれる。

1Fスペースは17時から国産酒専門の「和酒BAR」に。特に日本酒はシーズンごとに仕入れを変えるため、その季節でしか味わえない逸品に出会えそうだ。

8HOTEL同様、すぐに話題となりそうなKAMAKURA HOTEL。予約はこちらから!

© DDホールディングス
© DDホールディングス
© DDホールディングス
© DDホールディングス
Top image: © DDホールディングス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
エストニアで生まれた「SaunAudi」。名前から想像できると思いますが、アウディをサウナみたく改造しているんです。
サウナー専門ブランドを運営する「TTNE株式会社」が、全国5000以上ともいわれるサウナ施設の中から、いま行くべき全国のサウナ上位11施設「SAUNACH...
シークレットサウナラウンジ「RoofTop37」が都内某所のルーフトップにオープン。
12月4日、東京・神楽坂に日本初となる完全個室のフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」がオープン。
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
2020年も多くのサウナ施設が登場し、“ととのい”を愛する者たちをざわつかせた。今年オープンした(リニューアルを含む)最旬の5つの施設を紹介。
サウナに行けず、そろそろ“禁断症状”が出ているサウナーも少なくないはず。そこで、「自宅でととのう方法」をご紹介。
聖地「サウナしきじ」の娘であり、豊富な知識を誇る笹野美紀恵さんに「女性サウナーが行くべき施設」を聞いた。
いまさら聞けないサウナの基礎知識やサウナの種類、効果やメリット、正しい入り方まで、医学的な視点を交ながら解説!サウナは痩せるの?「ととのう」とはどういう感...
兵庫県西宮市に、24時間営業の月額制プライベートサウナ「HOTTERS24」が誕生。
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、パフォーマンスを最大化するための医学的に正しいサウナの入り方について教えてもらった。
一口にサウナと言っても施設ごとに個性があります。今回は都内在住のサウナーが、心からオススメする「東京都内のサウナ5選」をそれぞれの特徴や魅力を交えて紹介。...
この夏、サウナーの話題を独占した「8HOTEL CHIGASAKI」のサウナを取材。
奈良県奥大和地方、山添村。竹林に囲まれた自然と一体になれるサウナが「ume,sauna」だ。
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、巷であれこれ語られるサウナの効果・効能の真偽をハッキリさせるべく疑問をぶつけた。
アメリカの「Ben & Jerry's」からワンコ用のアイスが登場!
モンゴルの伝統技法で生産された天然ウール100%のあったか「ルームシューズ」が発売中。
サウナに関する研究を進め、医学的効能をより詳しく明らかにし、人々の健康増進に役立てる。さらには、研究成果を社会にわかりやすく発信し、適切なサウナ利用に向け...
クルマの技術的進化は止まることを知りません。ですが、趣味や遊びに利用するという面では、進化よりも成熟の方向に進んでいるよう。近年の顕著な例としてはモビリテ...
見知らぬ他人と3密空間で過ごさなくて済む「貸切サウナ」を5つ紹介。
「マインドフルネス」の最前線。川原や海辺、プールサイドやフェス会場などに持ち込むことのできる「テントサウナ」。近年のサウナブームのなかにありながら、独自の...
「寺サウナ」は、“アウトドアの薪テントサウナ”と“お寺での瞑想”を掛け合わせることで、史上最高のマインドフルネス空間を実現するサウナイベント。
『週末フィンランド』の著者・岩田リョウコが女性目線でオススメする「サウナ5選」を紹介します。ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパ・フィンランドへ「サウナ旅」...