「Pinterest」にバーチャルアイシャドウの新機能「AR Try on」が登場!

マスク美人になるために力を入れたいのが、アイメイク。でも、自分にぴったりの色を見つけるのって、意外と難しかったりする......。

そこでおすすめしたいのが、1月22日に発表されたばかりの「Pinterest」「AR Try on」。この機能のおかげで、気になるアイシャドウを画面上で試せるようになったのだ。

「Lancome」「YSL」「Urban Decay」「NYX Cosmetics」など有名ブランドが揃っていて、なんと約4000種類以上の製品が試せるそう!

©Pinterest 2021

また、価格ブランドで検索結果を絞れるほか、自分の肌色に合ったおすすめを表示する機能もあるので、メイク初心者にも嬉しい。そして、気に入ったものは購入したり、ボードに保存したりできる!

じつはすでに1年前にも、Pinterestは“口紅”を試せる機能を発表している。今回、バーチャルメイクの第二弾としてアイシャドウが登場し、本格的なメイクが画面上で楽しめるようになったということになる。

ただ、現在、AR Try onを使用できるのは、イギリスアメリカのみだそうで......。

近いうちに日本でも実装されることに期待するしかない!

Reference: Pinterest
Top image: © Pinterest 2021
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。