「Pinterest」にバーチャルアイシャドウの新機能「AR Try on」が登場!

マスク美人になるために力を入れたいのが、アイメイク。でも、自分にぴったりの色を見つけるのって、意外と難しかったりする......。

そこでおすすめしたいのが、1月22日に発表されたばかりの「Pinterest」「AR Try on」。この機能のおかげで、気になるアイシャドウを画面上で試せるようになったのだ。

「Lancome」「YSL」「Urban Decay」「NYX Cosmetics」など有名ブランドが揃っていて、なんと約4000種類以上の製品が試せるそう!

©Pinterest 2021

また、価格ブランドで検索結果を絞れるほか、自分の肌色に合ったおすすめを表示する機能もあるので、メイク初心者にも嬉しい。そして、気に入ったものは購入したり、ボードに保存したりできる!

じつはすでに1年前にも、Pinterestは“口紅”を試せる機能を発表している。今回、バーチャルメイクの第二弾としてアイシャドウが登場し、本格的なメイクが画面上で楽しめるようになったということになる。

ただ、現在、AR Try onを使用できるのは、イギリスアメリカのみだそうで......。

近いうちに日本でも実装されることに期待するしかない!

Reference: Pinterest
Top image: © Pinterest 2021
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Pinterest(ピンタレスト)が時代を象徴する”ある機能”を実装したことが話題となっている。その機能は、Pinterest社内で「思いやり検索」と呼ば...
「シチズン時計」は11月28日、ARで腕時計の試着体験ができる新サービス「CITIZEN AR try」を開始。
「Pinterest」が次に来るであろうトレンドを10のカテゴリ別にまとめた「Pinterest 100」を発表。ユニークで興味深いトレンドが満載。
新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大を受けて、「PInterest」にて「お家時間」のアイディアを探す人が急増。それを受けて、同サイトは「ピックア...
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
iPhoneだけでなく、InstagramやFacebookも対応して、かなり身近な存在になったAR。改めてではあるんですけど、雑誌との相性は良さそうです。
コントローラー型のタトゥーを読み込むと、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のプレイ画面が表示されます。赤いボタンを押せばキャラクターがジャンプ!

人気の記事

毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ロボットや人工知能を「Electronic Persons」として扱い、その所有者に税の支払いを義務付けるーー。なんて計画案がEUで持ち上がっていると、各...