「Pinterest」が予測する「2020年に巻き起こるブームと流行」とは?

アイデアや生活のヒントを得たいときに役に立つツール「Pinterest」。ユーザー数は世界で3億2000万人を超え、現在進行形で移り変わるトレンドを即時に反映する大注目のSNSだ。

そんなPinterestが次に来るであろうトレンドを10のカテゴリー別にまとめた「Pinterest 100」を発表。ユニークで興味深いトレンドもがいくつも挙げられてる。

たとえば、「ジェンダーレス」の分野において、ジェンダーニュートラルな人称代名詞やユニセックスな子ども部屋などが流行。企業は、商品作りの際に、性別のラベルを意識するようなカラーを避けるなど、ジェンダーレスへの意識はますます広がりをみせている。

また、「ソーシャルメディア・デトックス」というワードへの注目度の高さも指摘。これは「SNSを自身の生活から断ち、自分が満足できる行動に注力する」ことを指し、SNSから感じるストレスや不安感から解放され、生活に豊かさが生まれることを意味している。そんな言葉の広がりから、今後は日常生活のルーティンとして取り入れられるようなウェルネストレーニングが流行すると予測している。

ほかには「旅行」のスタイルにも変化がみられるようだ。近年は、地球環境や文化的意義を求めた旅が密かなブーム。ツリーハウスやバイオドーム、エコロッジなど、エコを感じる宿泊先を選ぶ旅行者も増えていく見込み。

情報を制するものは世界を制す──。「Pinterest 100」で紹介された情報で2020年の世界を制することができる......かも?

©Pinterest

『Pinterest 100』
【WEBサイト】https://www.pinterest100.com/ja/

Top image: © Pinterest
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Pinterest(ピンタレスト)が時代を象徴する”ある機能”を実装したことが話題となっている。その機能は、Pinterest社内で「思いやり検索」と呼ば...
米グロサリー・ストアチェーン「Whole Foods Market」が、2020年の食品トレンド予測を発表。
アメリカ発の大手モバイル決済サービス「Square」が、アメリカ国内でのモバイル決済のデーターをもとに算出した「2020年のトレンド予測」を発表。その内容とは?
新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大を受けて、「PInterest」にて「お家時間」のアイディアを探す人が急増。それを受けて、同サイトは「ピックア...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
マスク美人になるために力を入れたいのが、アイメイク。でも、自分にぴったりの色を見つけるのって、意外と難しかったりする......。そこでオススメしたいのが...
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...