「Facebook」が新たな「DIY写真まとめアプリ」を実験配信中!

Facebookの新製品実験チームである「NPE Team」は、今月12日、アートや料理といったユーザーが趣味として楽しむDIYの写真を整理できるアプリ「Hobbi」をリリース。現在、米国、オーストラリア、カナダを含む84カ国で実験的に配信中だ。

写真共有SNS「Pinterest」に着想を得たこのアプリ。個人のプロジェクトやDIYの写真を「ビジュアルコレクション」としてまとめることができるサービスらしい。

「Pinterest」との主な違いは、このサービスにソーシャル的な要素はないということ。このアプリでは、ある目標に基いて作成した自身のコレクションを、「ハイライトビデオ」として出力して、外部に共有することができる。つまり、より自身のプロジェクトに焦点を当てた“DIY専用アプリ”となっているのだ。

残念ながら記事執筆時点で日本での配信はおこなわれていない様子。今後の発展が期待されているというDIYにフォーカスしたアプリ市場。同アプリの正式ローンチに期待したい。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事