「ポケモン25周年」を記念した限定コンテンツが続々公開中!

先日もお伝えしたように、今年の2月27日は「ポケモン」の発売から25周年を祝う記念日。

それを記念しておこなわれた音楽イベント「P25 Music」に人気アーティストのポスト・マローンが出演し、ポケモンの映像と融合したバーチャルライブの映像が、現在、YouTubeを通して公開されている。

© The Official Pokémon YouTube channel/YouTube

また、かねてより噂されていたように、ライブの終わりには今後も続いていく「P25 Music」に出演する次のアーティストの詳細が明らかに。

名前が挙がったのは、若者に大きな人気を誇るケイティ・ペリーと、コロンビア出身のアーティストのJ.バルヴィンの2名だ。

ほかにも、日本のポケモン公式YouTubeチャンネルでは、ポケモン25年の歴史を5分に凝縮した特別映像が公開されたり、ポケモン公式Twitterは「ポケモン ソード・シールド」にて特別なピカチュウを配布していることを発表。

さまざまなコンテンツを提供しているポケモンだけに、記念コンテンツの内容も数も普通じゃない。

とにもくかくにも、ポケモンファンにとっては盛りだくさんの1日だったことだろう。

© ポケモン公式YouTubeチャンネル/YouTube
© pokemon_cojp/Twitter
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事