しばらく続くおうち時間は「自分の肌」と向き合うチャンスかも!

©オルビス株式会社

長い自粛期間が明けたけど、まだまだ続くおうち時間。せっかくなら、そんなおうち時間は“自分の肌と向き合うチャンス”と捉えてみたら?

4月12日より、「オルビス」のパーソナライズスキンケアサービス「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」がスタート。

オルビスのブランドメッセージでもある「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念に、「cocktail graphy」では自分の肌だけに向き合い、正しく心地よいスキンケアに導いてくれるんだとか。

「cocktail graphy」は、自宅で肌測定ができるIoTデバイス「skin mirror(スキンミラー)」、肌の状態に合わせて毎月変わる3本のパーソナライズスキンケアアイテム、自分の肌のための情報だけが届く専用アプリ「cocktail graphy」の3つから構成されたサービスだ。

©オルビス株式会社

オルビスが独自に開発した、肌測定ができるIoTデバイス「skin mirror」。

肌の持つ力を表す5つの項目である「うるおい」「なめらかさ」「バリア機能」「ハリ・弾力」「透明度」から結果が表示され、自宅にいながらいつでも自分の肌と向き合うことができる。

「なんとなく自分の肌はこうだ」と思っていても、じつはまったく違う結果が出たりして......。「skin mirror」があると、自分だけの正しいスキンケアにも近づくだろう。

©オルビス株式会社

肌の状態を分析し、その結果に基づいたパーソナライズスキンケアを毎月お届けしてくれる。

ラインナップは、肌の悩みにアプローチする美容液未来の肌のトラブルをケアする美容液、毎日心地よく使えるように肌の性質と好みに合わせたテクスチャーの保湿液の3本。

それらを混ぜて使い、気分に合わせて量を調節したり、ポイントで塗ったりと、使い勝手がいいところも特徴のひとつだ。

©オルビス株式会社

専用アプリ「cocktail graphy」では、「skin mirror」の結果がグラフで表示され、自分の肌状態と向き合うことができる。

一日のはじまりとおわりに、自分の今の肌状態に合わせたおすすめお手入れ情報が届くので、「何をしたらいいのかわからない」と悩んでいる人にもぴったり。

また、1シーズン(3ヵ月)使用すると、季節ごとに肌データを分析し、次の季節のアドバイス肌の傾向までお知らせしてくれるのだとか。

春の陽気に誘われて、外出の機会が増えるこれからのシーズンに先取りしたい話題のサービスが気になったらコチラから。

©オルビス株式会社
Top image: © オルビス株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。