たった10秒で「肌の調子」がわかるデバイス。

秋になり、冬がどんどん近づいてきた。「自分に合うスキンケアプロダクトを見つけて乾燥を防ぎたい!」と思うけれど、いろいろ試したところでどれが1番良いかはイマイチわからない。

が、そんな悩みを解決してくれるデバイスが「Kickstarter」に登場したんです。

短時間で「肌チェック」
忙しい女性の強い味方

使い方は簡単。デバイスの電源ボタンを押し、「MyBarrier」というアプリを開いて設定をする。調べたい部分にデバイスをのせて、お肌をスキャン。

すると、ものの10秒ほどで結果がでる。

この「Barrier Light」と呼ばれるデバイスは、肌の水分量などを測ることはもちろん、室内の気温や湿度も同時に読み取ってくれるから、より正確なデータを収集できそう。こうして溜まった分は、後日振り返ることができるから、調子の良し悪しの変化に早めに気づくことができるはず。

肌トラブルが減れば、日々のストレスも少しは減るかも。仕事や家事で忙しい女性にはピッタリじゃないでしょうか。

一段階上の「スキンケア」

冒頭で触れた、自分に合うスキンケアプロダクトを見つけるという悩み。解決するにはこんな使い方があるみたい。

①顔の右半分にAのプロダクトを塗る
②顔の左半分にBのプロダクトを塗る
③数時間置いてからデバイスを使い、右と左のデータを交互にとる

鏡を覗き込んで「今使っているものは合っているのかな」と、首を傾げることがなくなる日がいつか来るかも。現在、Kickstarterで資金調達中。サポートすれば、2018年2月にはデバイスが届く予定だそう。

Licensed material used with permission by Barrier Light
「Kickstarter」で資金調達をおこない目標を大幅に達成したセンサーデバイス「PocketLab Air」。携帯とBluetoothで接続することで...
「Google Pixel Buds」が発表されて、リアルタイム翻訳デバイスの期待値を一気に高めた。この気軽さをアップグレードしたのが「Makuake」で...
カナダ在住であるCherylさんのパートナーChirsさんは、病に侵されてこの世を去ってしまいました。Chirsさんはタトゥーアーティストだったこともあり...
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。
ミツロウラップのデビューにおすすめしたい「APIARY MADE」。まずは1年。主張しすぎないデザインもGOODです。
イスラエルのスタートアップが開発をすすめる「Allerguard」は、料理にかざすだけでアレルギー源を検知する画期的なデバイス。
「ADcase」はドイツの学生Philip Frenzelさんが開発した、エアバッグのような機能を持ったiPhoneケース。
家族のいびきで眠れない!と発狂気味になっているあなたにとって、スマートデバイス「Nora」は救世主になるかも。もちろん何も装着しなくてOK。何か特別な操作...
6月29日、米「カリフォルニア大学」のロサンゼルス校の研究チームが、アメリカ手話(ASL)を読み取り、リアルタイムで音声変換するデバイスを開発したと発表。...
日々の時間を“見える化”することで自己管理に役立てる、ボタン型のIoTデバイス「kotobo」。
アメリカ・ニューヨーク発祥のハンバーガーチェーン「シェイクシャック」がお家キャンプのグッズを発売。新型コロナウイルスの影響で、さまざまなイベントが中止、延...
虫に刺された後のかゆみを熱と振動で癒してしまうという魔法のようなデバイスが登場。スイッチを入れると、じんわり熱と振動が発生。あ、もちろん熱といってもデリケ...
「オーディーエス」は、スマートフォンで再生した好きな音楽に、入眠時の脳波と同じ周波数の信号を加えるRBS技術を搭載した、快適な睡眠をサポートしてくれるデバ...
観光名所を訪れたり、その土地でしか味わえないグルメを堪能する──。旅行の楽しみは様々ですが、「ショッピング」も間違いなくそのうちの一つ。でも、調子に乗って...
100%天然由来成分のオーガニックスキンケアブランドから、必須脂肪酸が豊富で皮膚の炎症を落ち着かせる「ヘンプシードオイル」と、環境ストレスへの抵抗力を高め...
やめたいけど、なかなかやめられない。そんなあなたの悪癖を強制的に矯正するデバイスが登場です。
米国の老舗成人向けメディア「PLAYBOY」が最新のデジタルカバーにプエルトリコ出身の男性アーティスト、バッド・バニーを起用。マリリン・モンローやナオミ・...
「Airbnb」が「渋谷区観光協会」とコラボしたバーチャルで渋谷カルチャーを探索できる「オンライン体験プログラム」が7月2日より開始された。
10秒で歯磨きができる、しかも完璧に。忙しい朝や、ランチの後にさっと、就寝前にも「口にくわえて、ボタンを押すだけ」でOK。ありそうでなかったマウスピース型...
水深5mまでなら“無限”に潜水することが可能な、スタートアップ企業「exolung」の最新デバイス。特別な訓練やライセンスが不要なので、誰でも手軽に水中散...
大人になるということは、美容も健康も精神状態も、自分のことは自分で責任をとるということ。心身ともに健康でいるためにも実践してみたいのが「上品な女性が実践し...
「肌が黒い」という理由だけでいじめを受けたという、LAに住むKheris Rogersちゃん。最初は泣いて落ち込んでいた彼女ですが、なんと自分のブランドを...
日焼け止めを塗らなくて良いワケではありませんが、夜食を控えることは肌のシミを予防する1つの方法なのかもしれません。ここでは、その実験結果を紹介します。
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。