もう試した?自分の肌が「パフェ」になる新体験!

このほど「資生堂」が公開したのは、一人ひとりの肌構造や質感を「パフェ」にたとえて診断してくれる「肌パフェ SKIN CHECK」

同社のコラーゲン研究チームパティシエによって共同開発された斬新なデジタルコンテンツだ。

肌の状態や生活習慣に関する10個の質問に回答すると、真皮・表皮・角層に見立てた3層の「肌パフェ」が完成

中身の説明さながらな診断結果を通して、おもしろ楽しくスキンケアが勉強できる仕様となっている。

©資生堂

もっとも理想的な状態の肌パフェには、フレッシュで弾力がありそうなさくらんぼが真皮に、透き通るようなフラワーゼリーが表皮に、キラキラとした飴細工が角層にデコレーションされるという。

あなたの肌はどんな「パフェ」になるだろう?

気になる人はコチラから!

Top image: © 資生堂
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

お酒を効かせた特製の“ほろ酔いジュレ”をパフェに「あとがけ」して楽しむスイーツ「parfai×tparfait(パフェパフェ)」。
9月14日、渋谷の雑居ビルのどこかに、〆パフェとカクテルを味わえる大人のパフェバー「Remake easy(リメークイージー)」がオープンする。
秋から冬にかけての「寒暖差」が大きくなる季節には「資生堂」と「日本気象協会」が共同開発した「寒暖差肌荒れ指数」のチェックがおすすめだ。2019年9月26日...
コレクターが多い資生堂パーラーの洋菓子シリーズは、プレゼントを選びに銀座へ足を運ぶことも含めて、楽しい贈りものです。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
「資生堂」によると、男性は女性よりも肌のストレス耐性が低いことが研究によって明らかになった。
カナダ在住であるCherylさんのパートナーChirsさんは、病に侵されてこの世を去ってしまいました。Chirsさんはタトゥーアーティストだったこともあり...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...