もう試した?「Amazon」のお菓子ブランド「Aplenty」がおいしいらしい!
大手通販サイト「Amazon」が、飲食系の自社ブランドをスタートさせていたのをご存知だろうか?
4月12日、同社が公式に発表したブランドの名は「Aplenty」。
米「Amazon」のサイトを覗いてみると、クラッカーやチョコレート、ミニクッキー、チップスにマスタードが販売されている。
レビューをさかのぼってみると、今年の2月頃から投稿がスタートしており、そのどれもが平均で星4つ以上という高評価を得ている。
Amazonは今後も同ブランドからスイーツや冷凍食品、常備食など数百もの製品を展開していく考えだそうだ。
© Adweek/Twitter
ちなみに、同社のプライベートブランドとしては、ベビー用品を扱う「Mama Bear」、文房具や電池など日常品を扱う「AmazonBasics」、ペットシーツを扱う「Wag」などが存在している。
利益率の高い自社ブランド製品の開発は、ほかの小売業者の間でも盛んにおこなわれており、Amazonのフードシーンへの参入は自然な流れといえるのかもしれない。顧客のニーズや商品の流行などを把握、分析して生み出される同社の商品は、今後、業界の脅威になるといえるだろう。
なお、残念ながら日本のAmazonで「Aplenty」のお菓子類は販売されていないようだ。
「どうしても食べてみたい!」という人は、アメリカのサイトからお取り寄せできるらしいので、試してみてはいかがだろう。
Top image: © Akarat Thongsatid/Shutterstock.com