もしアレクサが人間型だったら?「Amazon」の特別CMが話題

「Amazon」は米国を代表する一大イベント「スーパーボウル」において、ここ数年、同社の主力デジタルアシスタント「アレクサ」のCMを放送するのが恒例となっている。

今回特別に作られたのは「もしアレクサが人間型だったら?」という設定のショートフィルム。

しかも、人間型アレクサを演じるのは、『クリード チャンプを継ぐ男』で主役を務めた人気俳優のマイケル・B・ジョーダンだ。

© amazon/YouTube

メロドラマ風に仕立てられたこのフィルムだが、もしデジタルアシスタントが本当に人間型となった未来では、こんなことが日常になるのかも?

はたして、これが実現するのがいつになるかは不明だが、実際「Amazon」はアレクサのコミュニケーション機能を大幅にアップグレード

最新作「Echo Show 10」では、顔追尾機能が搭載され、部屋中どこにいてもスクリーンが追いかけるほど進化しているというのだから、そんな未来も遠くない......かも。

Top image: © Jamie McCarthy/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Amazon」の純正スマートプラグ「Amazon Smart Plug」が7月15日(水)から販売。IoT化されていない家電が手軽にスマート化できるのが...
オーストラリアのABC NewsがAmazon倉庫で働いている人たちの労働環境を知ってもらう目的で、ゲームを制作しました。
2021年2月2日に米「Amazon」が発表したのは、過去最高益を更新したという決算報告と、敏腕経営者として名高いCEOの退任という驚きのニュースだった。
アメリカで利用できる「Amazon Echo」は、人工知能「Alexa(アレクサ)」に声をかけるだけでいろいろなことができるデバイス。日本では発売されてい...
「Teva」がインスタントカメラブランド「Polaroid」と初のコラボ。今月6日(木)からTeva公式オンラインストアで2つのモデルを発売している。
1月23日から、アメリカ・ワシントン州スノホミッシュ群にて、Amazonが自動配達に挑戦しています。
米国自動車メーカー「キャデラック」が「スーパーボウル」にて配信したスペシャルCMが大きな話題に。ティム・バートン監督による1990年の名作『シザーハンズ』...
8月26日の「ナショナルドッグデー(全米犬の日)」をきっかけに、アメリカで、AmazonのAIアシスタント「Alexa」のある機能が話題になった。「Pup...
「Amazon」が手掛けている生鮮食品スーパー「Amazon Fresh」がイギリス・ロンドンに新店舗をオープン。米国に10店舗を展開するこのスーパーが、...
2015年11月3日、Amazonが米シアトルに書店をオープンしました。20年以上オンラインストアを運営してきた同社がリアル店舗を持つのは初の試み。何年も...
画期的なリユーザブルボトル「Origami Bottle」が登場した。ボトル形状では高さ21cmの大容量ながら折りたたむと5.5cmの超コンパクトサイズに!
数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
ライトビールの有名ブランド「ミラー・ライト」がスーパーボウル放映中に発表する長いURLを打ち込んだ先着5000名に、同ビールの6本パックが購入できる8ドル...
たとえそれがコマーシャルだとわかっていても、最後まで観入ってしまうのが海外のCM。1本のショートムービーを観ているような充足感が味わえる、珠玉のCMを世界...
Z世代に刺さったユーモアたっぷりのCM。
支払いの概念を覆すサービス「Amazon One」をご存知だろうか?これは、なんと“手のひら”だけで決済を終わらせる、画期的なサービス。このたび、スーパー...
「Amazon」がバージニア州アーリントンに建設予定の第2本社ビルのデザイン詳細を公開した。地域社会と自然との共存を目指した近未来的なデザイン。
9月18日、ブラジルの「ドリトス」が新たなフレーバーとして「わさび味」の販売を開始した。それに伴って公開されているCMに注目だ!
「Amazon」が20億ドル(約2060億円)の資金を住宅建設計画に投資することを発表した。不動産事業を始めるため?いや、どうやら理由は別にあるようだ。
価格と見た目、機能面でも手が届きやすい、ひとつ目にオススメのトイを3つピックアップしました。
「The Spheres」と呼ばれるアマゾンのシアトルの新オフィスには、50カ国から集められた40,000以上の植物が生息しています。その中には、“滝”ま...
米Amazonは、小売りチェーン「KOHL'S」と貨物運送「UPS」の店舗で、返品の受付を始める。その際の、梱包から返送まですべて無料でやってくれるというのだ。
ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンをはじめとする、人気映画『ダイ・ハード』のキャストが米自動車部品メーカーのCMに出演し、話題となっている。
「Amazon」は、同社の運営する無人レジ店舗「Amazon Go」の技術をグループ以外の小売店に提供するプログラム「Just Walk Out」を発表した。
「Amazon」は、9月18日~23日に期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」をオープンする。場所は、天王洲のキャナルエリア。...
8月6日、米Amazonは自動配達ロボット「Amazon Scout」の実運用をカリフォルニア州アーバインでスタート。実証実験を経て、自動運転による宅配の...
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
「アメリカ宇宙軍」が隊員募集にあたってリクルートCMを公開。まるでSF映画の予告編かのような映像が話題になっている。
現在、Amazonが慈善事業の一環として、8階建の巨大なホームレスシェルターを建設している。場所は、Amazon本社のすぐ近くであるシアトルの中心地。
8月31日、米「Amazon」が「アメリカ連邦航空局(FAA)」からドローン配送サービスに対する認可を与えられた。これにより、かねてより構想を発表していた...