『シザーハンズ』の後日談が「キャデラック」のCMとして配信中

米国自動車ブランド「キャデラック」が「スーパーボウル」にて配信したスペシャルCMが大きな話題に。

ティム・バートン監督による1990年の名作『シザーハンズ』“後日談”と思われるこのCMには、同じく“ハサミの手を持つ人物”が主人公として登場するのだ。

© Cadillac/YouTube

人気俳優ティモシー・シャラメが演じるエドガーは、映画に登場したエドワード・シザーハンズの息子という設定。また、ウィノナ・ライダーは当時と同じキム役を演じ、今度は母親となって登場する。

動画では、ハサミの手をもつエドガーが日常生活に苦労する姿が描かれるが、これはただのショートフィルムではなく「キャデラック」のCM。

最後には、同社の最新電気自動車「LYRIQ」が登場し、この自動車に搭載された自動運転機能を使えばハサミの手でも運転できるとアピールするオチになっている。

日本にも多くのファンを持つ作品だけに、このCMはぜひ日本でも放映して欲しい!

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンをはじめとする、人気映画『ダイ・ハード』のキャストが米自動車部品メーカーのCMに出演し、話題となっている。
ライトビールの有名ブランド「ミラー・ライト」がスーパーボウル放映中に発表する長いURLを打ち込んだ先着5000名に、同ビールの6本パックが購入できる8ドル...
たとえそれがコマーシャルだとわかっていても、最後まで観入ってしまうのが海外のCM。1本のショートムービーを観ているような充足感が味わえる、珠玉のCMを世界...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
「アメリカ宇宙軍」が隊員募集にあたってリクルートCMを公開。まるでSF映画の予告編かのような映像が話題になっている。
「スーパーボウル」に向けて特別に作られたCMは「もしアレクサが人間型だったら?」という設定のショートフィルム。人間型アレクサを演じるのは『クリード チャン...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...