天才科学者ウォルター「スーパーボウル」のCMで復活か……

アメリカドラマ史上最高傑作とも評される『ブレイキング・バッド』シリーズは、2013年に大きな喝采を得て、完結した作品。

その後、スピンオフ作品として展開された『ベター・コール・ソウル』も高い評価を得ているが、元々の主人公であった天才科学者ウォルター・ホワイトは、その人間味あるキャラクターで多くのファンから愛されていた存在だ。

そんな長らく沈黙を保っていたウォルターが、どうやら再びスクリーンに戻ってくるらしい!

2月12日に開催予定のNFL「第57回スーパーボウル」にて、スナック会社「PopCorners」のCMに登場することが発表された。

© popcorners/Instagram

最初の投稿では、作中の名言として知られる「Say. Our. Name」の言葉が。

また、その後公開されたティーザー映像では、ウォルターの相方として登場したジェシー・ピンクマンとの掛け合いも見られる。

『ブレイキング・バッド』は多数のインターネット・ミームも生み出し、アメリカ国民にとっては、知らない人を探す方が難しいほどの作品。

全米での視聴率は40%以上とも言われる「スーパーボウル」で、この映像が流れることを考えれば、大きな盛り上がりを見せることは間違いないだろう……!

© popcorners/Instagram
Top image: © Frazer Harrison/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。