奇妙すぎるCMがフィリピンで話題に!

フィリピンでバズった、かなり異様なCMがこちら。

© RC Cola Philippines/YouTube

深刻そうな面持ちで学校から帰宅した少年。彼は母親に、自分は本当の子ではないのかと問いかける──

ここまでは普通のストーリーなのだが、いきなり少年が服を脱ぎだすところから、徐々におかしくなってくる

シャツを脱ぎ捨て、うつ伏せになった少年の背中にはなんと......コップが並んでいた。

「なんで僕の背中にはコップが4個もあるんだ!」と泣き叫ぶ少年。

いや、本当になぜ?とツッコミたくなるが、そんな息子の姿に母親は涙を流し、真実を明かすといって、自分の首を引っ張る

するとその正体は「RCコーラ(ローヤルクラウン・コーラ)」だった......。

待て待て!正直、ちょっと怖い

しかしこのCM、わずか6時間で160万のオーガニックビューを獲得し、2日続けてTwitterにトレンド入りするほど話題に。多くの店舗でRCコーラの在庫切れが多発したそうだ。

デジタルネイティブで刺激に慣れているZ世代に、このユーモアたっぷりの物語がぴったりと当てはまった結果だという。

観たいかは別として、これだけ成功を収めれば少年の物語の続きが期待できるかも。

Top image: © iStock.com/banjongseal324
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事