家が、海の中へ!?フランスの工具店が作ったCMがおもしろい

人生は、まるで旅のよう。

「ホームプロジェクト」という冒険を応援したいという気持ちを込めて、フランスの工具店チェーン「Leroy Merlin」が「Life's adventure(人生の冒険)」と題したCMを公開。

海を見下ろす崖に建つ、古びた家を購入した若いカップル。DIYで理想の家を築いていくふたりは、まさに旅をしながら人生を築いていっているのです。

古い家を買って
理想の家をつくろう

崖の上にそびえ立つ、古い一軒家へ向かうカップル。

家の中はどこもかしこもボロボロ。でもふたりは、自分たちがこれから作ろうとしている家について語り合い、夢いっぱいです。

「家」という船で
人生の海を渡ろう

DIYで家を改装することにしたふたり。男性が壁に穴を開け始めると…

家はそのまま崖を滑り落ち、大海原へ!

こうして、ふたりの旅が始まるのです

話し合いながら、DIYを進めていくふたり。

航海を続けながらも、徐々に出来上がっていく家。

ときには外へ出て、海を眺めながら家の壁も塗り直したり。

仲の良いときも、
ケンカをするときも。

楽しくてたまらないときもあれば…

激しくぶつかり合った日もありました。いいときも悪いときも、いつも見守ってくれたのは「家」。

そして人生の旅は
小休止へ

ついにふたりは、子どもを授かります。大海原の旅は、一旦お休みです。

崖の戻ったふたりの後ろには、完成した理想の家が!

「Build your Life(人生を築こう)」というメッセージ通り、理想の家を作るということは、人生を築くということなのかもしれません。

なんだか、CMの思惑通り、家づくりにチャレンジしてみたくなっちゃいました。

1分50秒のほどの動画も、どうぞ。

Licensed material used with permission by BETC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。