フランスの国民的おやつ「シューケット」専門店が日本初上陸!

フランス人なら、誰もが一度は口にしたことがあるシューケット。シュー生地にパールシュガーが散りばめられた小さな焼き菓子は、大人から子どもまで大人気。フランスの町中では、歩きながら頬張っている人も少なくないのだそう。

そんなシューケットの日本初となる専門店が、東京ソラマチにオープンし、大きな話題を呼んでいます!

外はサクッ、中はトロッ
お手軽スイーツが上陸!

ここ「シューケットTOKYO」のレシピ・プロデュースは、フレンチの巨匠アラン・デュカス氏のもとで12年以上の経験を積んでいる千葉ともみ氏。フランス仕込みのできたてシュー生地に、お好みのソースをかけて召し上がれ♪

シューケットスクレ

こちらは、ミエル(はちみつ)、紅ほっぺの果肉たっぷりいちごのジュレ、大人の塩キャラメル、ビターショコラの4種類のソースを用意。

シューケットサレ

チーズ風味のシュースパイスチュイールを添えた「シューケットサレ」は、ワインやビールのおつまみにピッタリ。

シューケットパルフェ

ソフトクリームを乗せた「シューケットパルフェ」も、お好みのソースで。

自宅への持ち帰りや差し入れにも便利なテイクアウト用パッケージも。

フランスの伝統に日本ならではの要素を加えて完成した「シューケットTOKYO」のスイーツたち。東京スカイツリーを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみては?

Licensed material used with permission by Chouquettes
世の中に存在するシューホーンの中でも、間違いなく最高ランク。英国王室御用達を掲げる老舗「ETTINGER(エッティンガー)」のものです。
クラウドファンディングのMakuakeで支援募集中の「シュードライヤー」を紹介します。プロジェクト開始一週間で500%を超える達成率で話題です。
コードバンで作られる革靴で、世の男性を虜にしているアメリカのシューズブランド「ALDEN(オールデン)」のシューホーンです。
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。