ライアン・レイノルズが「サムスン」のCMを私物化!

数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが出演するのは、家電メーカー「SAMSUNG(サムスン)」の新しいテレビ「QLED」のCM。

「この大画面で僕が出演する作品を楽しんでね」と、自身が出演するNetflix作品『6 underground(6 アンダーグラウンド)』を紹介していると、突然ローディングしはじめた画面に映し出されたのは……と、ネタバレは後にして、まずは下の動画をどうぞ。

© Samsung US/YouTube

突如カットインしてきたのは、ジン・メーカー「AVIATION(アビエーション)」のCM。なんともいえない、微妙な表情を浮かべながら目線を逸らすライアン・レイノルズ。

「カット! ナニちゃっかり宣伝してるの?」と監督。

「広告枠を買ったので……」とレイノルズ。

「……そうね、わかったわ。続けましょう」と監督──。

人気のヒーロー&コメディ作品『DEADPOOL(デッドプール)』シリーズで主演を務めたライアン・レイノルズは、2018年5月に「アビエーション」を買い取り、クリエイティブ・ディレクターに就任している。

つまりこの「サムスン」のCM内で、彼は自身の出演する「Netflix」の作品を紹介し、自身が買収した「アビエーション」の広告を流すという暴挙に出たわけである(もちろん演出だけど)。

結果、「なんのCMだったっけ?」と肝心な内容はまったく頭に入ってこないのだが、ライアン・レイノルズのキュートすぎる仕草と表情を見たいがためにリピート再生する人は、きっと少なくないはずだ。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
たとえそれがコマーシャルだとわかっていても、最後まで観入ってしまうのが海外のCM。1本のショートムービーを観ているような充足感が味わえる、珠玉のCMを世界...
9月18日、ブラジルの「ドリトス」が新たなフレーバーとして「わさび味」の販売を開始した。それに伴って公開されているCMに注目だ!
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
クリスマスシーズンを迎えるこの時期、海外のCMから目が離せない。この記事で紹介するのは、英国の老舗百貨店「ディペンハムズ」。まるで、映画を思い起こさせるス...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
「アメリカ宇宙軍」が隊員募集にあたってリクルートCMを公開。まるでSF映画の予告編かのような映像が話題になっている。
E.T.とエリオットが37年ぶりに共演する「Xfinity」の新CMが話題を集めている。E.T.が、大人になったエリオットと彼の家族と過ごすクリスマス.....
11月7日、ルノーのイギリス支社が新型「ルノー クリオ(日本名:ルノー ルーテシア)」のCMを公開した。
5月14日、オーストラリア発のウェルネスブランド「Swisse Me」が「FOODPORN(フードポルノ)」というタイトルのCMを公開した。
2月初旬、英国の「Starbucks(スターバックス)」が「#whatsyourname」キャンペーンの一貫で公開した“トランスジェンダーの若者を支援する...
「ユニクロ」の柳井正財団のサポートを受け「スタンフォード国際異文化教育プログラム(SPICE)」が毎年開講している「スタンフォードe-Japan」。毎年春...
これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。新作動画のテーマは「クリスマス」。
ビールのCMというと、芸能人がグビッと飲んで「うまい!」といったイメージがある。でも、オランダのビールメーカー「Heineken(ハイネケン)」の映像には...
あえて、先に種明かしをしてしまえば、この120秒少々の動画は、ただのガムのCM。だけど、それが分かっていても、胸の奥のざわめきを感じるはず。恋する気分を思...
日本でも有名なキング牧師。2018年は、暗殺された彼の死から50年目に当たります。「Ram Trucks」は彼のスピーチを引用し、トラックの映像を組み合わ...
アメリカのエアロバイクブランド「Peloton」のCMが炎上した理由を紹介します。
フェミニズムを、フェミニストとして、歌やコメディを通してわかりやすく社会に提起している女性がたくさんいます。そんな女性達から「フェミニズム」を学べるエピソ...
大阪・心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」が開業。
毎年、クリスマスシーズンになると巷で話題となるのが、イギリスの百貨店「ジョン・ルイス」のTVCM。商品広告は一切なく、心があったかくなるショート・スト−リ...
「Rollink」社の本シリーズは、ハード素材のフロント部分と布素材のマチ部分になっているのが特徴。利用していないときはマチ部分を内側に織り込むと厚さわず...
簡単に言えば、コリン・キャパニックの起用は成功でした。
クリスマスには「七面鳥」という伝統をブラックなユーモアでディスる「KFC UK and Ireland」のアニメーションCM。
本当は直せるのに、そのままにしてしまっている壊れ物たちの、悲しくもおかしな魂の叫び。それらを修理することで得られる、より快適で心地いいおうち時間を「アロン...
3月8日、「果物の日」に青森県が動画を公開。とてもシンプルな内容ながら、思わず惹かれてしまうナイスなアイデアが盛り込まれた話題のCM。そのアイデアとは.....