ライアン・レイノルズが「サムスン」のCMを私物化!

数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが出演するのは、家電メーカー「SAMSUNG(サムスン)」の新しいテレビ「QLED」のCM。

「この大画面で僕が出演する作品を楽しんでね」と、自身が出演するNetflix作品『6 underground(6 アンダーグラウンド)』を紹介していると、突然ローディングしはじめた画面に映し出されたのは……と、ネタバレは後にして、まずは下の動画をどうぞ。

© Samsung US/YouTube

突如カットインしてきたのは、ジン・メーカー「AVIATION(アビエーション)」のCM。なんともいえない、微妙な表情を浮かべながら目線を逸らすライアン・レイノルズ。

「カット! ナニちゃっかり宣伝してるの?」と監督。

「広告枠を買ったので……」とレイノルズ。

「……そうね、わかったわ。続けましょう」と監督──。

人気のヒーロー&コメディ作品『DEADPOOL(デッドプール)』シリーズで主演を務めたライアン・レイノルズは、2018年5月に「アビエーション」を買い取り、クリエイティブ・ディレクターに就任している。

つまりこの「サムスン」のCM内で、彼は自身の出演する「Netflix」の作品を紹介し、自身が買収した「アビエーション」の広告を流すという暴挙に出たわけである(もちろん演出だけど)。

結果、「なんのCMだったっけ?」と肝心な内容はまったく頭に入ってこないのだが、ライアン・レイノルズのキュートすぎる仕草と表情を見たいがためにリピート再生する人は、きっと少なくないはずだ。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
クリスマスシーズンを迎えるこの時期、海外のCMから目が離せない。この記事で紹介するのは、英国の老舗百貨店「ディペンハムズ」。まるで、映画を思い起こさせるス...
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
E.T.とエリオットが37年ぶりに共演する「Xfinity」の新CMが話題を集めている。E.T.が、大人になったエリオットと彼の家族と過ごすクリスマス.....
11月7日、ルノーのイギリス支社が新型「ルノー クリオ(日本名:ルノー ルーテシア)」のCMを公開した。
日本初「ピーター・ドイグ展」が「東京国立近代美術館」で開催。会期は2月26日〜6月14日まで。彼の世界観を体感できる貴重な機会です。
毎年クリスマスが近づくと話題になるイギリスの百貨店「ジョン・ルイス」のCM。なかでも、2015年11月5日に公開された『Man On The Moon』は...
古今東西のカルチャーについて独自の視点から好き勝手に論じる『ジェフの勝手にカルチャー論』。Vol.38
ビールのCMというと、芸能人がグビッと飲んで「うまい!」といったイメージがある。でも、オランダのビールメーカー「Heineken(ハイネケン)」の映像には...
これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。新作動画のテーマは「クリスマス」。
毎年、クリスマスシーズンになると巷で話題となるのが、イギリスの百貨店「ジョン・ルイス」のTVCM。商品広告は一切なく、心があったかくなるショート・スト−リ...
クラウドファンディング「Makuake」で先行販売が開始されているキャンバス型スピーカー「MUVAS」。どこからか聴こえてくる不思議な音に包まれる空間を演...
簡単に言えば、コリン・キャパニックの起用は成功でした。
日本でも有名なキング牧師。2018年は、暗殺された彼の死から50年目に当たります。「Ram Trucks」は彼のスピーチを引用し、トラックの映像を組み合わ...
あえて、先に種明かしをしてしまえば、この120秒少々の動画は、ただのガムのCM。だけど、それが分かっていても、胸の奥のざわめきを感じるはず。恋する気分を思...
ここで紹介するのは、Appleが2014年9月に発表したCMです。短くても、しっかりとしたメッセージがあり、しかもエンターテインメントとしても楽しめる“作...
〈プラウドメン〉の「グルーミングシートCM」は、通常の汗拭きシートの二倍以上のお値段。それでもこのアイテムを選ぶ理由は、とんでもなく香りがいいから。
映画にもなった「奇跡のリンゴ」を育てた木村秋則さんが作ったという完全無農薬米「ささしぐれ」。この米を使った江戸前寿司が、12/5にオープンした「東急プラザ...
12月9日、傘のシェアリングサービス「アイカサ」が東京駅周辺エリアでもサービスを開始。新たに41ヵ所のスポットで利用可能となる。
〈プラウドメン〉の「スーツリフレッシャーCMミニ」は、シトラス・ムスクの香り。爽やかな香水のように上品です。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
Phone XのCMにもその技術が起用された、幻想的すぎる映像作品をご紹介。Thomas Blanchard氏によるこの作品のメインとなるのは、花。題名は...
34cm✕120cm。このサイズがいいんです。
人生は、まるで旅のよう。「ホームプロジェクト」という冒険を応援したいという気持ちを込めて、フランスの工具店チェーン「Leroy Merlin」が「Life...
エアバッグや自動ブレーキ、車線逸脱防止機能など、自動車の安全性能は、日進月歩で進化している。なかでも、「サムスン電子」のアイデアは画期的。なんせ、周りを走...