18禁ドラマの「タイトル」を聞いて子どもたちが描いた「絵」

子ども向けから大人向けまで、じつにさまざまなドラマや映画を配信している「Amazonプライム・ビデオ」だが、フランスで実施された“ユニークな広告手法”に注目が集まっているようだ。

その内容は、年齢制限のある大人向けのドラマシリーズのタイトルだけを子どもたちに伝え、そのタイトルからイメージする絵を描いてもらうというもの。

© primevideofr/Instagram

内容を知らない子どもたちは、『高い城の男』『ザ・ボーイズ』『カーニバル・ロウ』といった3作品のタイトルをもとに、カラフルピースフルな絵を完成させる。

が、実際の映像作品の内容はというと、暗くてグロテスクなものばかり……。

あまりにも程遠い世界観から、ある種の狂気を連想させるが、広告としてのインパクトは抜群だ。フランス国内では、子どもたちが描いた絵が作品の宣伝の横に貼られているという。

YouTubeでは、子どもたちが無邪気に、そして懸命に絵を描く姿と、作品のおどろおどろしいトレーラーが順番で流れる動画も公開中。

絵と作品の対比がとてもコミカルで、思わず笑ってしまう内容になっている。


『カーニバル・ロウ』

© Amazon Prime Video France/YouTube


『高い城の男』

© Amazon Prime Video France/YouTube


『ザ・ボーイズ』

© Amazon Prime Video France/YouTube
Top image: © iStock.com/PeopleImages
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
米「Amazon」は、先月末、プライムメンバー向けに「Watch Party(ウォッチパーティー)」という「Co-watching(共同視聴)」機能を提供...
先日、シアトルに初のリアル店舗としてオープンした書店が、大きな話題となったAmazon。次なる注目の取り組みは、アメリカ、イギリス、イタリアに続いて4ヵ国...
Netflixでおすすめ! 社会現象を起こした「Netflixオリジナル作品のドラマ」を紹介。『ウィッチャー』『YOU ー君がすべてー』『ペーパー・ハウス...
インドドラマ「Pehredaar Piya Ki」は王家の血を引く9歳男子が18歳少女に一目惚れし、結婚前提・親公認の真剣恋愛をする物語。しかし批判殺到で...
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
虫のようなドローンの視点を活かして家族愛を表現したワンカットショートドラマ『蜂で繋がる家族』がおもしろい。
Netflixでおすすめの映画・ドラマ・ドキュメンタリーを18作品紹介。全て「Netflixオリジナル作品」からピックアップしました。
様々な面をもつAB型男子には、不思議な魅力がたくさんありますよね。もっとAB型男子と仲良くなりたいと思うのであれば、その特徴を詳しく分析してみましょう。A...
人気映画やドラマをテーマにしたクルーズもファンにはおすすめ。例えば、「Walker Stalker」主催の『ウォーキング・デッド』がテーマのクルーズ。これ...
Netflixでおすすめ! 金曜日の夜から観て欲しい「Netflixオリジナル作品のドラマ」を紹介。今回は『オザークへようこそ』『ストレンジャー・シングス...
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」をご紹介。あなたの周りのAB型と比較してみてくださいね。
”おうち時間”を充実させてくれるマッチングアプリ「MOVIE CHAT」は、気になる相手とオンラインで一緒に映画やドラマを楽しむためのサービスだ。
ここで採り上げるのは、2019年にファイナルシーズンを迎えるアメリカの人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のネタバレ対策です。
驚異的なパフォーマンスにはビックリで、アクロバティックな演奏がスゴい!
ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメ...
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
9月1日、90年代から00年代前半にかけて爆発的な人気を誇ったテレビドラマ『フレンズ』の放送開始から25周年を記念したレゴの販売が開始される。
ドラマのフィナーレから6年経ち、今再び注目を集めている『Breaking Bad』が、「NEIGHBORHOOD」のコラボレーション相手となるようだ。
オーストラリアのABC NewsがAmazon倉庫で働いている人たちの労働環境を知ってもらう目的で、ゲームを制作しました。
さまざまなデータを収集し独自の統計データベースを持つ会社「Statista」が発表した2019年の「Wikipedia」ランキング。人気のアメコミ作品など...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
これは、指を動かす感覚と同じだろうか? それとも、まったく違う? 本人に聞いた。