ヴィーガンな映画のプラットフォーム「VegMovies」が誕生

「ヴィーガン」という言葉を最近よく聞くけれど、実際は何を表しているの......?そんなふうに感じているなら、映画を観て学んでみてはどうだろう。

「VegMovies」は7月6日にオープンした映画のプラットフォームサイト

気候変動や動物搾取を伴わない持続可能な社会の実現へのフォーカス、ヴィーガンメッセージのあるものなど、200以上のヴィーガンフレンドリー&ヴィーガニズムに関連する映画が集められたサイトだ。ラインナップは、現在も日々更新中。

立ち上げたScharammさんいわく「これまでヴィーガンフレンドリーな映画を探すことは難しかった。映画をどこで視聴できるかわからなかったり、リンクの有効期限切れなどが起こり、使いにくいものばかりだった」とのこと。そこで当サイトでは、映画のプロフィールをクリックするだけで、映画の概要視聴可能場所映画予告にたどり着けるように設定したのだとか。

ヴィーガンフレンドリーな映画とは?と思う方は、これを機にぜひチェックしてみて!

『VegMovies』

【公式サイト】https://www.vegmovies.com/

Top image: © Almix/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ヴィーガン」は食品に限った話ではありません。いまの時代を生きるうえで欠かせない、ヴィーガンフレンドリーなあれこれをまとめてみました。
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
ことわっておくと、僕はヴィーガンではありません。肉が大好物だし、牛乳もたくさん飲みます。けれど、ヴィーガンへの理解を深めたいと思っているひとりです。
現在、ノルウェーのみで提供されているヴィーガン向けの「マックナゲット」。ヒヨコマメや人参、じゃかいもやカリフラワー、コーンや玉ねぎが使用されているとのこと...
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
岩手県の名産「南部せんべい」がヴィーガン認証を取得。国内で販売されているせんべいにおいて、この認証を取得したものは過去に例がないとのこと。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。