Amazon倉庫で「働く」ゲーム

キャンピングカーのオモチャを取ってくださいと依頼され、4つの中から該当する商品を選択する。

こんなことをひたすら繰り返すゲーム、「The Amazon Race」。名前から推測できるようにAmazonが関係していて、オーストラリアのABC Newsが制作しました。

関連性があると言っても、あまりイイ意味ではありません。Amazon倉庫で働いている人たちの労働環境を知ってもらう目的があるんです。

オーダーされては商品をピックアップする。これは忠実に再現されていて、手に取るべきモノを間違ってしまうと評価が下がる仕組みもあるそうです。プレッシャーを常にかけられている状態だから、働いている人たちはトイレに行く時間も惜しいと考えてしまうと言います。ロボットのような扱いですね。

ゲームで労働環境を疑似体験させるというアイデア、どんな記事を読んでもらうよりも理解させるのに特化している気がします。興味がある方はコチラからプレイできますよ。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

2021年2月2日に米「Amazon」が発表したのは、過去最高益を更新したという決算報告と、敏腕経営者として名高いCEOの退任という驚きのニュースだった。
1月23日から、アメリカ・ワシントン州スノホミッシュ群にて、Amazonが自動配達に挑戦しています。
ゲーム界における最新のトレンドといえば、定額制のサブスクゲームサービス。そんなクラウドゲーミングサービスに米「Amazon」が参入すると発表した。
2015年11月3日、Amazonが米シアトルに書店をオープンしました。20年以上オンラインストアを運営してきた同社がリアル店舗を持つのは初の試み。何年も...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
「Amazon」がバージニア州アーリントンに建設予定の第2本社ビルのデザイン詳細を公開した。地域社会と自然との共存を目指した近未来的なデザイン。
「Amazon」が、またもや画期的な仕組みを開発。先月29日にお披露目された非接触型認証システム「Amazon One」は、手のひらをかざすだけで支払いが...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...