今、Amazonで売れまくっている話題の「ペン字練習帳」

緊急事態宣言が発令されて以来、Amazonで飛ぶように売れている本をご紹介。

萩原季実子先生の『誰でも一瞬で字が上手くなる大人のペン字練習帳』は、外出を控えざる得ないこの時期に、自宅で字の練習がしたい人にピッタリ。

この本は、常用の漢字の書き取り練習をする本とは違い、どの漢字にも応用可能な「美文字メソッド」を紹介。「漢字の一、二、三を練習するだけ」「斜め45度の打ち込みを入れるだけ」など、具体的でカンタンなポイントを抑え、美文字がすぐに書けるようになる。

また、手書きが必要な場面を考慮し、使用頻度の多いカタカナに多くのページを割くなど、実用性に長けているため、明日からでもすぐに使えそうな情報が満載。

自分が書く字に自信がない方、家で何をしようか考えている方、この機会に誰もがうらやむ美文字を目指してみては?

© ブクログ 読書管理アプリ/Twitter
© アスコムチャンネル/YouTube

『誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳』
【URL】https://www.amazon.co.jp/dp/4776209675/ref

Top image: © 2020 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事