「無印良品のS字フック」をオススメしたくなる理由

無印良品のS字フックは、アルミやステンレスなどいくつかの種類があります。

そのなかで異彩を放っているのが「トラベルフック」。

相場のシルバーではない、明るいカラーリングだけを指して言っているわけじゃないですよ。こいつには、ナイスな機能があるんです。

©TABI LABO 2019

O字にもなるんです。

バッグの中で引っかからない。というか、バッグの持ち手につけられるから中に入れる必要すらない。キーホルダーとして、アクセサリー感覚でも使える。S字フックなのに2WAY仕様って新鮮です。

そしてなにより、使ってて“なんか楽しい”。

S字フックでワクワクすることなんて普通はないから、それだけで貴重。トランスフォームって、問答無用に自分の奥底にある少年ゴコロをくすぐられる気がするんですよね。

マスタード、ブルー、黒、ライトグレーの4色展開。税込390円なので、とりあえず一個持っておいて損はないかと!

Top image: © TABI LABO 2019
毎日使える「トラベルグッズ」がいっぱい!

関連する記事

3回の引越しを経て彼女が選んだのは、有名住宅メーカーの家……ではなく、「無印良品」が展開する家でした。
無印良品の「タグツール」シリーズがおもしろい。10種のラインナップの中でオススメなのが「アラームクロック」です。
さすが無印良品!な画期的な新サービスを5つ紹介。
約350万枚が売れた「無印良品」の大人気マスクに、秋向け素材3種が登場。10月中旬より全国の無印良品の店舗にて販売が開始される。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
「無印良品」の「繰り返し使えるマスク」に新作が登場。オーガニックコットンを使用し、通気性のよさや、防菌防臭加工を施した夏仕様の新製品だ。
無印良品の「フィルム石けん」は、想像以上に薄いです。シートじゃなく、フィルムと名がついている点にも納得できます。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...