「BEAMS」がまたやった!「スポーツ×銭湯」って何?

「BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)」「牛乳石鹸共進社」が再びコラボレーション。

2019年1月に実施され、「デザインの力で衰退しつつある文化に目を向けるきっかけを作ったプロジェクト」としてグッドデザイン賞を受賞した人気イベントの第二弾となる「銭湯のススメ。2021」4月中旬より開催される。

日々の疲れを癒し、心身を健やかにする場であると同時に、地域住民のコミュニケーションの場としても愛されてきた“銭湯”

心と体のウェルネスを意識する若い世代のアクティブなライフスタイルに、その文化的価値観は継承され、今、密かなブームを巻き起こしている。

そんな銭湯の魅力を発信する同イベント、第二弾のテーマは「スポーツ」

ヤマザキマリの銭湯絵をはじめ、銭湯グッズアパレル雑貨など、銭湯を楽しむ企画やコンテンツを各種用意し、運動に励み、応援し、心身を労り、人とつながることで育まれるエネルギーの連鎖など、銭湯とスポーツに共通する魅力や価値観を存分に表現する。

「銭湯×スポーツ」の世界を「BEAMS JAPAN」のデザインコンセプトに落とし込んだアパレルラインナップはキュートなデザイン揃いで、思わず集めたくなるものばかりだ。

同イベントの詳細情報はコチラでチェック。

銭湯のススメ。2021 速乾Tシャツ
©株式会社ビームス
銭湯のススメ。2021 速乾手ぬぐい
©株式会社ビームス
銭湯のススメ。2021 巾着袋
©株式会社ビームス
銭湯のススメ。2021 ジップケース
©株式会社ビームス
銭湯のススメ。2021 湯桶
©株式会社ビームス
Top image: © 株式会社ビームス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事