世界最大級の観覧車、なんでもアリらしい。

ドバイのぶっとびエンターテインメントには、“魔力”がある。

水深60mプール」のお次は、地上250mの巨大観覧車を造っちゃうんだから。高低差ありすぎて胸キューンなるわ。

さて、10月21日にオープンを控えた世界最大・最高の観覧車「Ain Dubai」の魅力は、大きさだけじゃなくて……19種類以上の楽しみ方があること。

まずは、動画をチェック!

© aindxbofficial/Instagram

ラグジュアリーすぎて何が何だかわからなかった方のために解説を。

Ain Dubaiには展望キャビンソーシャルキャビンプライベートキャビンの3種類が用意されており、ゲストは目的に合わせて選ぶことができる。

いずれのキャビンにも冷暖房とドバイを360度見渡せる景色は備わっているのだが、プライベートキャビンの自由度が桁違いなのだ。

前述の動画のように、スポーツイベント、誕生日パーティー、結婚式、ファッションショー、音楽ライブはもちろんのこと、地上250mでのプロポーズやお泊まりもできるようで……。(宿泊はさすがに広告の企画だけど)

高所でのプロポーズ、吊り橋効果で成功率上がったりするのかな!?

© tomjauncey/Instagram

多彩なイベントだけでなく、「パーム・ジュメイラ」「ドバイマリーナ」「ブルジュ・アル・アラブ・ジュメイラ」などのランドマークや、黄金色に輝く夕日を堪能できる、1周38分の空の旅

気になるチケットの価格は、130ディルハム(約3800円)から。いつか行きたい!と思ったら、ぜひコチラをチェックしてみて。

Top image: © Creative Family/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。