離れても、そばに感じるために。「半径1メートル」をスタイリングしてみない?

ソーシャルディスタンス。密を避けましょう。

COVID-19の飛沫感染を避けるために、人同士が少なくとも2mの距離を保つようになってから、はや2年が経とうとしている。

個人的には、やたらと距離を詰めてくる人との遭遇率が下がったことが嬉しかったりするのだが、寂しさを感じる瞬間がひとつ。

それは、大切な人たちとの心の距離まで、離れてしまった気がすること。

近距離での会話もハイタッチもはばかられるなかで、それぞれの個性を表現したり、コミュニケーションのきっかけを生むものってないのかな……。

ありました!“香り”です。

© rad1us_official_acc/Instagram

数あるなかでご紹介したいのは、「文化服装学院」の学生が「半径1mのスタイリング」をコンセプトに作ったブランド「Rad1us」。

オリジナル香水の「L’espace(私の空間)」には「コロナ禍で生まれた人と人の距離を、自分だけの空間としてスタイリングするのはいかが?」という提案が込められているのだとか。

離れているからこそ、これまではまとう勇気が出なかった香りにも挑戦できるだろうし、近づけなくても、マスク越しでも、“私”を感じてもらえるはず。

憂鬱だった距離を、新たな自分を発揮するチャンスに変身させる……。

2本セットで税込2800円のオーデコロンの購入は「公式オンラインストア」から。手にとって試せるポップアップストアもお見逃しなく!

『「Rad1us」POPUP STORE 概要』
 
①渋谷ヒカリエ 8階 COURT
日程:10月15日 (金)  〜  10月24日 (日)
営業時間:11:00 〜 20:00  

※初日のみ15:00 OPEN
※最終日は17:00 CLOSE

②渋谷マルイ 2階
日程:10月15日(金)〜 10月21日(木)
営業時間11:00 ~ 20:00

③SHIBUYA109 4階
日程:11月2日 (火)  〜  11月8日 (月)
営業時間:11:00 〜 20:00

Top image: © 学校法人文化学園 文化服装学院
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。