ユニリーバがアイスクリームの「ドローン配達」をスタート!

世界有数の一般消費財メーカー「ユニリーバ」が運営する、アイスクリームに特化したオンラインショップ「The Ice Cream Shop」と、ドローンによる配達サービスを提供する「Flytrex」がパートナーシップを組むことを発表した。

これに伴って「The Ice Cream Shop」はアイスクリームのドローン配達を提供することを明らかにした。

これまで「The Ice Cream Shop」は実店舗を持たずに、UberEatsDoorDashGrubhubを通して、顧客にアイスクリームを提供してきた。ドローン配達が可能になることで、より多くの人へと商品を届けられるようになる。

ちなみに、「Flytrex」は過去にアメリカのスーパーマーケットチェーン「Walmart」と手を組むなど、界隈では非常に注目される存在だ。

「The Ice Cream Shop」と「Flytrex」によるアイスクリームのドローン配達は、ノースカロライナ州とテキサス州の一部の地域から始めるとのこと。ドローン配達は大きな可能性を秘めているだけに、彼らの動向に注目したい。

それにしても、アイスが溶ける前に届くのだろうか……。

Top image: © iStock.com/mikkelwilliam
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。