Amazonもついに自動配達に挑戦!

1月23日から、アメリカ・ワシントン州スノホミッシュ群にて、Amazonが自動配達に挑戦。

「Amazon Scout」と呼ばれる小型ロボットが道路を走り、利用客の家の前まで荷物を届けます。

「誰かが勝手に荷物をとってしまわないか?」という疑問がありますが、今のところはAmazonの職員が近くについている様子。言い換えれば、セキュリティーに関する開発はこれからということでしょうか。

自動配達に関しては、少し遅れをとっているAmazon。近未来のラストワンマイルは、どの企業が牛耳ることになるのでしょうか。

Top image: © Amazon
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
8月6日、米Amazonは自動配達ロボット「Amazon Scout」の実運用をカリフォルニア州アーバインでスタート。実証実験を経て、自動運転による宅配の...
ドミノ・ピザは、アメリカ・ヒューストンで無人配達することを発表。オンラインで注文した顧客のもとには、自動運転車両が商品を届ける。
WalmartはGoogleのWaymoと組んで、自動運転車によるお客さんの送迎サービスを始めました。
アメリカのAmazonは、自動運転で飛行するドローンを使った配送を開始すると発表。「数カ月以内」にサービスを開始する予定です。
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。